*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
久々のビフォーアフター
トリミングもボチボチやってますよ~

今日はキャバリアのトリミングです
この犬種がものすご~~~く
毛が抜けるのを知らないで購入した方に
多いマルガリータカットです

03FEB-00.jpg

頬のこの毛ジョーさんみたいでかっこいい~
(ちなみにこの子は女の子可愛いだよねゴメンネ)
03FEB-02.jpg

サッパリしました~
03FEB-04.jpg

キャバリアで性格のきつい子にお目にかかったことありません
毛は抜けるけどおとなしくて飼いやすい犬種ですね


ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

こんな格好でいつも
14NOV-00.jpg

14NOV-01.jpg


トリミングしてます(⌒_⌒;
台の上が恐いらしくしゃんとたてまへん

前は台の上で立てない子はお腹の下に
ティッシュの箱を置いたりして
何が何でも立っている状態に近づけてカットしてましたが

犬にしてみたらそんなことされても立つ気にはなれません(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw

なので今は本人の楽な姿勢でカットさせてもらってます
上の状態でじっとしててくれるので
なんとかカット出来ちゃうのよね~

無理強いは頑固のもとだから
気長に立ってくれるのを待ちますわ(✿ฺ-ω-)ゥンゥン



引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまで チワ*りんご
bu-kechan.gif


ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ピカピカ
あるトリートメントを使ったらこんなにピカピカになりました
すごい効果がでるもんですね
23DEC-02.jpg



引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまで チワ*りんご
bu-kechan.gif



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

キット君
キット君(マルチーズ×チワワ)がカットだけしに来店しました
トップを縛ってあったのでくせがのこってますが
何とかしあげました
来月で1歳になるキット君可愛いーーーく成長しました

前にいるのがキット君
P4610010.jpg



耳はチワワの血が濃くポショポショにしか毛がなかったため
2ミリで短くしました
カット姿も可愛い~
P6710026.jpg

P6710024.jpg

P6710022.jpg

P6710020.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

熱中症に気をつけて!
今日のプードルのワンちゃん
歳をとって心臓も患っているためシャンプーなしのカットだけで来店
来た時にすでに呼吸が荒い
『大丈夫ですか』私
『前より大分いいのよ』飼い主様

う~ん平気かなぁと疑問に思ったもののカットだけだから早くしてあげよう
とお預かりしたもののハァーハァーと呼吸が荒くなるばかり
これはまずいなぁほっておくと熱中症になってしまう
飼い主さんは自宅におらず携帯の番号を聞いてないため連絡がとれないので保冷剤で冷やしながらの作業を進める

保冷剤のおかげか無事にカットが終わる頃お迎えにみえたので
状況を説明すると
『そういえばいつもこんなに暑がって無いわ』
ええーー
いつもと様子が違うなと思う自分の判断を信じよう

お客様のワンちゃんの体調には普段から大げさに考えてしまうことが
多いのですが大事にならなければそれでいいですしね

今年は酷暑になるみたいだから熱中症には十分注意しましょう
夏場気になるのはトリミングで連れて来られた時に
近くだからと車の中が冷えないうちにワンちゃんを乗せてきて
お店に着いたときはゼーゼー言ってる子が多いことです
油断は禁物です
車に乗せる時は車内を冷やしてからにしてあげてくださいね


私が2階に上がったとたんハイテンションになるハルコ
私が寝るまでテンションは維持し朝起きて私がハルコを見ると
テンションのスイッチがONになる
それを見てた母に
『犬ばっかりに好かれてないで早く人間の男に好かれろ
グサッよけいなお世話じゃ~
なぁハルュコ~
P6310003.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カット・カット~
マルチーズのサクラ君。カメラ目線をくれません
P6410037.jpg


で『男前ポーーーズ』って声かけたら
こっちむいてくれましたぁ~
P6410038.jpg


中型ハーフのマルガリカットです。ウチは初めてで目も見えないのに
おとなしくて良い子でした
P6210016.jpg


シーズーのサラちゃん。この子もおとなしくて良い子ですよ
P4810034.jpg



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ダックスちゃん
今日のダックスちゃん
おしりをうーーんと短くと注文されました
お母さん犬のノンちゃん
P6410024.jpg

こんなんになりました
P6410027.jpg


ノンちゃん。そのひややかな目がいいわ(写真撮ったの初めてだから何してんの?コイツとでも思ってそう)

新作のバンダナです。ハチさん柄です
P6410026.jpg


ハナちゃん。ハナちゃん見てると俳優の故・三浦洋一さんに見えてくるのは私だけかしら?似てるんだよね~
P6410028.jpg


コロちゃん。バンダナ青でも女の子です

P6410030.jpg



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

クリス君
今日、久々にクリス君(チヨママ×コグパパ)が来店しました
涙やけが多くてせっかくのイケメン君が・・・
前回の時はそんなになかったのになぁ
ママにおやつのあげ過ぎを厳重注意させていただきました

以前、来店された時。写真がちっこい
P504iS06662.jpg


今日。
P6410005.jpg


むりくりリボンつけてみました
P6410006.jpg



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

あさくんママ

Author:あさくんママ

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
軍団BBS
ブログ内検索
占いブログパーツ
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
