*All archives* |  *Admin*

2006/05
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
大変!
今日の夜10時少し前に2階から降りてきたら
誰かがものすごく息遣いが荒いのが聞こえてきて
部屋をのぞいたらフーコさんが倒れてる
あ゛ー大変だーカルシュウム不足だ
カルシュウムはきらさないであげてたのになんで
とにかく病院に連れて行かなくっちゃ

診療時間はとっくに終わっているが一応電話してみた
留守電になってるぅ(当たり前です)
こりゃ直接行かなくっちゃほっておいたら死んでしまう
フーコさんをかかえて病院へ急いで急いでーー
ピンポーンとチャイムを鳴らすとすぐ奥さんが応対してくれて
院長先生がドア開けてくれた
『あー先生~すみませ~ん』
この時間帯にお世話になるのフーコさん2回目です
でもウチの先生は時間外でも緊急の時は診てくれるので
ほんっと感謝感謝です。神様、仏様、先生様様です

院長先生の静脈注射はすごいです
フーコさんがハァハァしてて手(フーコの)がブルブル揺れてるのに
一発で打ちましたからねぇ~
体温もかなり高かったので冷やしてもらって病院にいる間に
すっかり通常の呼吸に戻りました
よかったぁ~授乳中でも何時なにが起こるかわからないのに
管理をもっと注意深くしていなかった私の責任です
ハロー先生ありがとうございました


行ってきました
昨日はオトちゃん初めての出張交配
相手はよく知った仲なのでルンルンでお出かけ
オトちゃんだけ連れて行く私にアサ君は『俺は?』なんて不服そうな
顔してましたが連れてくとお邪魔なので留守番です
行ってお仕事(交配)すぐおわり
hacoママさんに教わった所に2人(オトちゃんは交配先宅でお留守番)で食事にでかけました~

hacoママさんが言ってたとおり外観は~
ビニールハウスでしたただ店内は結構広くて
調理場とテーブルが離れてたので居心地がよかったです
料理もあれこれいろいろ頼んで腹いっぱい食べてきました
おいしかったですよ
ただワンコ用のメニューがないのが残念でした
おやつ類は売ってましたけどね
また行きたいと思います
店員さんのお姉さんもとっても感じよかったです
P1010025.jpg

当たっちゃった
今、セブンイレブンでキャンペーンしてて○円以上買い物すると
その場でクジが引けるやつで商品か応募券なの
5枚中当たりが2枚でヨーグルトとドリンクをゲット
残り3枚は応募券。見たらネットからもゲームに参加できるとのこと
当たりの商品はデパ地下グルメ12種類の中からひとつ選んで
ゲームに参加します
どうせ当たらんだろうとやってみたら
なんとクイーンアリスのスウィートBOXをゲットで来ちゃいました
うれぴーですやったね
届くのが楽しみです


P1010002.jpg

免許証の更新
先週、免許証の更新に行ってきました
ゴールドなので5年ぶり
はがきがこなかったので総合案内の所で最初の受付
その受付の女の態度が悪いったらありゃしない
そりゃあ~あなたにとっては毎日同じことの繰り返しでも
そんな態度で仕事をするならお辞めなさい
と心のなかで言ってやりました

まぁでも平日なのに人、人、人免許持ってる人多いのよね。車も増えた
心配だったのは目の検査
視力が落ちてるのでメガネって言われたらどうしよう
鼻筋がないのでメガネかけられません。私・・・
いざっ検査の順番が来て機械をのぞく
最初のは見えたけど2番目のはいきなりちっこくなって
どっちに穴があいてるかみ・え・な・い
私『下かな?』『右かな?』かな?って全然見えてないじゃん
でもなんとかパスしたけど書き込まれた視力を見て愕然
どっちかわからんけど0.3だった・・
両目で0.7だよ5年後はメガネ確定だな

全部終わって帰るとき免許センターの敷地内に献血ルームがあったので
前々から協力したいと思ってたのでいざっ献血へ
朝からなにも食べていない私は却下されました
いつもなのにぃ~平気だよって言ったんだけど却下されました
今度はちゃんとご飯食べてからのぞみたいです



P1010052.jpg

カフェ好き
先週ちょっと時間がとれたので
ドッグカフェに行ってきた
貞ちゃんが来ていたのでピンコとアサ君連れて
途中もうここを曲がればカフェまですぐという所で
それまで私の背中のクッションの上で寝ていたアサ君が
ガバッと起きてふぅんふぅん鼻をならしはじめた
あっそうか
カフェに行くのわかったんだなぁ
カフェ=うまいもん食える
さすが食いしん坊君
この日もしっかり飼い主共々完食して帰ってまいりました


ポンチョ君
P4050027.jpg

統一します
ブログを2つ更新するのはちと大変なので
こちらのほうで日々のことや仔犬のこともあわせて更新していくことにしました
仔犬情報にナミちゃん仔とマキちゃん仔UPしました
明日になれば見られるかなぁ
いろいろと忙しい一週間でした
免許の更新にいったり市役所で説明会があったりで・・・
仔犬たちのウンチ君の量は激増するわ

仔犬なのにすんごい顔で闘ってます
P1010044.jpg



P1010056.jpg



顔くっつけてオネンネしてま~すかわゆいです
P1010070.jpg

みんな大きくなりました
今日のオチビさんたち
すくすく成長しました
ナミちゃん仔のオス1頭残留決定です
ナミちゃん仔のB・T&Wの女の子とフーコさんのロングの女の子
マキちゃん仔ロングの男の子は飼い主様が決まりました


P1010026.jpg

P1010022.jpg



P1010031.jpg

P1010024.jpg

今しか着れないぞ
ベビー用の洋服を買ったんだけど来てみたら小さすぎる
いったい何時着せるんだこのサイズは
マキちゃん仔のメスに着せてみましたが
頭すんなり入らず
P1010001.jpg


着たら可愛いんだけどね~実用性に欠けます
P4010004.jpg


P6010007.jpg


フーコさんのオスにも着せてみたら丁度いいみたい・・
でもこの仔生後30日足らずブリーダーご用達
いくらベビー用でももうちょっと大きくてもいいんじゃないでしょうか
P1010009.jpg

忙しくて・・・
ここのところ仔犬の世話やら美容も月末で忙しくて
中々更新できませんでした(。.ヾ スンマセン
ナミちゃん仔とマキちゃん仔の動画新作UPしました~
マキちゃん仔の足グルングルン回ってます
ちと暗いですが見てください
こうやって成長してるんですよ~

マキちゃんの雄スムース
P504iS09476.jpg



マキちゃんの雌スムース
P504iS09477.jpg

プロフィール

あさくんママ

Author:あさくんママ

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
軍団BBS
ブログ内検索
占いブログパーツ
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
