*All archives* |  *Admin*

2006/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
満腹ちゃん
満腹ちゃんにミルクをあげる時はシリンジ(注射器の針がついてないもの)を使います
満腹ちゃんが飲むのだけミルクを温めるのは難しいので
いつも少し多めに温めます
そうすると残りのミルクを頂こうとあっちにもこっちにも
目がキラーンとさせてるやつらが待ち構えておりやす
期待に応えてシリンジを差し出すと
あっちこっちから舌がベロベロでてきて誰の舌だかわかんない状態です
しばらくはミルク争奪戦はつづきそうです

満腹ちゃんにミルクをあげた後は静か~に縦にゆすると
ちゃ~んとゲップします
これがまた可愛いんだなぁ


恐いっす
P1410013.jpg

チヨちゃん仔のご紹介

この仔は今私が哺乳しています
頭数が多いせいかチヨちゃんのおっぱいを飲みません
でも私がミルクをあげるとゴクゴク飲んでくれるのでこのまま育ってくれるといいなぁ
いつもおなかいっぱいのむので満腹ちゃんとよんでいます
P1410004.jpg


他の仔とくらべるとかなり小さい満腹ちゃん
P1410015.jpg


なーんか漫画の、のらくろみたいです
P1410001.jpg



P1410002.jpg







P1410007.jpg

P1410008.jpg

P1410020.jpg

サッカーって
昨日、今日とラジオとかでサッカーは走らなきゃだめだと言っている
それで思い出したがウチの兄貴は中学、高校とサッカーを部活でやってて
高校のマラソン大会3年間で金、銀、銅とメダルもらってた
聞いたところいつも1位~10位はサッカー部が占めてたそうです
サッカーってグランドの中をロングで走ったり瞬発力でダッシュしなきゃいけなかったりでいっつも走ってるイメージだった
マラソン強いのも納得だった
これが世界になるともっと走らなきゃいけないのね
大人になってからじゃ遅いよね

ウチの兄貴は万年補欠だったんだから
陸上やってればよかったのになぁと父がよくぼやいてた
卒業後は競輪の選手になれと薦めていたが
本人やる気ゼロ
得意なことがあるってすごい能力なのに
兄貴は今何処?


P1010034.jpg

リュ・シオンさんごめんなさい
先週、友達が大好きな韓国スター、リュ・シオンさんのコンサートに
同行しました
実は去年も武道館でのコンサート見にいきました
その時になんと私コンサート中に居眠りこきました
帰りしなに『ももちゃん寝てたでしょ』『ギクッ』ばれてた
今回は寝ませんと誓いを立てました
会場に向かう電車の中で友達に聞いてみた
『なんで前回のコンサートで寝てるのわかったの
友達『だってーみんな音楽に合わせて体動かしてるのにももちゃんだけ動いてないんだもん』
なるほどどおりで暗いのにばれたはずだ
寝てんのばれたらファンの人に説教されるかとヒヤヒヤしながら気をつけてたんだけどなぁ(ってデリカシーない女ですんません)

で今年はというと2階の後ろの席リュさん見えない
歌はぜんぜんわかんない伴奏しか耳にはいらず(歌詞知らないから)寝る
友達に早くリュさんに染まりますようにと念じられた
来年は良い席でみられますように・・・
懐かしのビアマレー
この間友達のお店へ行ったとき懐かしいものを発見
ピンコが昔はいてたビアマレーのズボンです
『えーーっこれまだあったのー
売れ残ったらしい
懐かしすぎて買ってきちゃいました
サイズがちと大きいのですが


p1010059.jpg

p1010060.jpg


モデルアサキチ君
p1010067.jpg


これはビアマレーのじゃないけど男の子用で可愛かったので購入
モデルは絹ちゃんにお願いしました
p1010068.jpg

私が看護する訳
今日母(貞ちゃん)がピンコの様子を見にきた
今日は雨だったので店に来る時は父がいつも車で送ってくるのだが
ピンコの弱った姿を直視できないのか最寄りの駅まで送るか?
だったらしい。結局母は電車で来ました

私がピンコの看護は両親では無理と思ったのもこの父の反応にあるのです
今から22年前父は50代で大親友を亡くしました
41年前北海道の炭鉱がつぶれて職を無くした時(こっちでの職を探してたそうだが)
一足先に千葉に出てきてたおじさんが旅費の足しにしろと当時で1万円も送ってくれたそうでそれがなかったらこっちに出てくる勇気がなかったそうです
職場もずーっと同じでおじさんが亡くなる数時間前まで一緒にお酒のんでたんです
それなのに急な訃報で父はかなり落ち込みました
自分の親の墓参りは毎年行かないくせにおじさんのはかかしたことがないです

たぶん父は家の中で犬を飼ったのは初めてだと思うんです
外で飼うのと一緒の空間で生活するのとでは
愛情に差があると思います
父も一緒に生活してみてこんなに可愛いもんかと実感していたはず
おじさんのこともあるし看てやれる私がいることだし
犬が亡くなるのってほんとつらいです
お祖母さんが亡くなった時でも涙ひとつでないのに(ばあちゃんごめん)
仔犬が死んだりペチャ(ピンコの母)やチワコ(ハルちゃん母)が死んだ時は涙・涙で
テレビで犬が犠牲で死んだのとか見ただけでまた涙
だから死に際は父には見せたくないのです

母は足げく通うだろうからここでピンコを看てあげてほしいです
母がくるとぴったりくっついて離れないそうで
母も涙こぼしてました
ほんとはピンコが一番居たい場所にいさせてあげるのが一番なんだけど
それが後悔にならないように精一杯可愛がってやります




出張交配の時のオトちゃん。やっぱりここが良いんだ
アサ君いるとここ空いてないもんねぇ
P504iS09479.jpg

ピンコ退院
今日ピンコしゃんが退院した
腎不全に有効な薬は無く
腎臓がちゃんと機能していないため老廃物が体に回って起こる下痢止めの薬と週2回の点滴を行っていきます
それでも腎臓の機能が安定していくわけでもないそうで
大体ですが余命半年だそうです

ウチは当然犬が多くてピンコには居心地の良いところではないですが
最期の時まで少しでも居心地がよくなるようにしてあげたいです
ピンコが生まれた時はまだ2頭しかいなかったので
団体生活は嫌いなんですよね
静かでおとなしくってボォーっとしてる子だから
騒がしい生活は嫌なのよね
ちゃんとお世話させて頂きますのでよろしくねピンコしゃん


新入り坊ちゃんのトト君です
P1010032.jpg

絹ちゃん・ワンピ
大分前に届いていたお洋服
マナちゃんと色違いです
でも、もうすでにパツパツ
オーダーメイドは成長しきってからにかぎるね

p1010065.jpg



p1010064.jpg



p1010063.jpg



p1010061.jpg

マナーバンド
山本さんがマナーバンドをつくってくれましたぁ~
作りだしてら凝っちゃったそうでいっぱい作ってくれました
リクエストに答えてくれたチンサック付
さきっぽはみ出ちゃうとこまるからねぇ

p1010066.jpg



p1010055.jpg

入院
今日、実家のシーズーのピンコが入院しました
ピンコ、12才10ヶ月
今年の7月29日で満13才

腎臓が機能低下してるそうです
毒素が体の中に回り始めてて下痢をしている状態です
入院で点滴をして体の中を巡廻させるそうです
その点滴で腎臓の数値がどこまでさがるかで入院の日数が決まるみたい

腎臓、心臓(雑音があると言われました)は一度悪くなると
治らない為今の状態を維持させていく方法しかありません

腎臓はひどく悪くならないと症状がでないため高齢になったら
定期的な血液検査は必要ですね

これで落ち着いてくれるといいですが
退院後も定期的に点滴が必要になるみたい
ウチの親はピンコが苦しんでる姿を見てると
自分まで苦しくなってくると言うので
退院後は私が面倒を看ます
がんばれピンコ

若かりし頃のピンコしゃん
File0024.jpg

チョコレート
セブンイレブンのキャンペーンで当たった
クイーンアリスのスイートBOXセット
3段になってて中は全部チョコレートでした
入れ物は食べた後も小物入れで使えます
当然中身は完食ですおいしかったよ
ご馳走様でした

P5010001.jpg



P5010022.jpg

お久しぶりです
前回の更新から20日も経ってしまった
朝、起きても何だかアッ~という間に寝る時間になってた
ここで最近、一日の私のスケジュールを見てみましょう

 起床 9時
 支度 9時~9時30分
 送迎 9時30分~10時過ぎ
 掃除 10時過ぎ~午後1時~2時(ワンコ達のご飯やりも含む)
 美容 午後1時か2時~6時~7時
 送迎 6時か6時30分~7時~8時
    (夕飯の買い物は送迎の帰りに寄ってくる)
 掃除 1階部分9時~1時(この間に仔犬やウチの連中のシャンプーも含む)
 掃除 2階部分1時~2時
 夕食 やっとご飯だよぉ~2時~2時30分
 就寝 3時(時間がずれると4時の時も・・・)


以上ブログの更新が出来ない言い訳でした

5月の末にチヨちゃんお産してましたぁ~
もうこんなに大きくなってます

P1010003.jpg

プロフィール

あさくんママ

Author:あさくんママ

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
軍団BBS
ブログ内検索
占いブログパーツ
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
