*All archives* |  *Admin*

2006/07
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
産まれたぁ
今日、帝王切開でアーちゃん(マルチーズ)とオトちゃんの仔が誕生しました

今の所はママよりかなぁ毛は白に薄い茶がポイントで入ってます
これで毛質がマルで顔がオトちゃん似ならいいのになぁ
大きい方が男の子小さい方が女の子です
女の子希望だったのでよかったですねぇ
でも両方残すそうです
離せないわよねぇ待望のベビーちゃんだもの
先週の金曜日が1回目の交配での60日目だったので
ママは先週からいつ産まれるかドキドキしっぱなしだったみたい
前回のお産はちゃんと産まれたのに死産でおまけに女の子でチワワ柄だったんです
ママはあきらめきれなくて随分マッサージしたんだけどだめだったんです
だから今回はぜったい生きて出てきて欲しいと祈るような出産でした
ここ一週間気が休まなかったでしょうが2人も授かって万々歳だね
よかったよかった
P1810029.jpg



P1810030.jpg


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ご飯前にすること
オトちゃんがご飯前にすること
それは部屋の中をグルグル駆け回ることです
それもかなりのスピードで
よっぽどご飯が嬉しいようで見てる私も嬉しくなります

ショーに出てた時にこのぐらいの勢いでRUNしててくれたらなぁ
なんておもうほどです
さっこれからご飯の時間です
また走ってくれるかなぁ

P2010007.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

嬉しい事
今日hacoママさんがピンコにお花を持ってきてくれました
ありがとう気にかけてくれてピンコも喜んでるでしょう
P2010003.jpg


おやつも頂いちゃいましたぁご馳走様です
ここのワッフルおいしいです

P2010004.jpg


ピンコがウチにいたとき顔と手足がボサボサだったので
母に抱っこしてもらい『最後の足バリかなぁ』と言いながら
刈ってあげました。足バリはおとなしかったのですが
顔を切ってあげようとしたら
あのおとなしいピンコが抵抗したんです

年をとると大抵の子は顔や口の回りを触られるのいやがるんですよね
もともと犬は美容嫌いですから若い時は我慢できたものも
年をとると我慢できなくなるんですよね
なかにはシャンプーしてる時に鳴く子がいて
私にはそれが『もうやめてぇつらいよぉぉぉ』って言ってるように聞こえるんです
飼い主さんにはそろそろシャンプーやめたほうがいいのでは?と言っても
『だってぇ汚れるじゃない』と言われたことがあります・・・・
その子はウチでシャンプーした2週間後に亡くなりました
年とってヨロヨロしてる子にそんなにシャンプーは大事でしょうか?

ピンコはヨレヨレのボサボサの状態で逝きましたけど
それでいいと私は思います


退院してすぐのピンコ
P504iS00513.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

幸せ太り?
1日が早いあーっという間に前回の更新から12日も経ってしもうた
お久しゅうございますお元気ですか
この間お客様から『あらっ今日は元気そうで肌の色もいいわねぇ』と言われました
『ここんと頃先生疲れた顔してたから』へっまじでいかんですなぁそんな顔してお客様の所へ行っては・・反省

でこの間テル君がシャンプーに来てくれました
お母さんにすっかりなついたようでお母さんの後ばっかりついてまわってるそうです
大分お太りになられてお父さんにイエローカード出しときました
その時の写真撮ったのにカードの調子が悪くてPCに取り込めませんでした
代わりに誰と誰の幼少の頃でしょうか

File0042.jpg


今月13日にピンコしゃんが亡くなりました
詳細はヤプログに書いてあります
P504iS09733.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

私の指はパンじゃないっつうの!
わたくし不覚にも飼い犬に指を噛まれました
それもばい菌が入って化膿しかけてて4日間消毒して
やっと痛みがとれてきた場所をパンと間違われてパンごとガブッと
そりゃあ隣のやつに取られたくないのはわかりますけど
うつぼの様に下から突然食いつく下品なことをするのは
ポリーちゃんあなただけです

血豆になった
P1610009.jpg


だいぶコートがボサボサですがマッハ君です
P1610015.jpg

P1610016.jpg

P1610008.jpg

P1610019.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

肩甲骨がっ!
今日、午前中の掃除の時に肩甲骨の筋を痛めたみたい
左側だったので何とか仕事をこなせてよかったものの
1日斜めに体がかたむいちゃって違う所がこってきた
寝違いならわかるけど起きててこんなんなるなんて
やっぱり歳のせいかしら
明日起きたら治ってますように

最近満腹ちゃん掃除してる私を呼ぶんです
サークルの近くに私が行くと
マリみたいにチョコチョコ走ってきて
抱っこしてくれぇーとビービー泣きます
その姿についついほだされて抱っこしてやると
安心する様でおとなしく抱っこされてます
かわええのぅなんて言ってる場合じゃありましぇん
掃除掃除
また離せなくなるじゃありませんか


トト君
P1010025.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

寝姿
満腹ちゃんいっつも兄妹達と離れて寝てます
小さいからみんなからおもちゃにされちゃうから避けてんのねぇ~
ここんなところで寝てたのでいじらしくって思わず
P1510013.jpg


引いて撮ると

P1510014.jpg


グッチ君が抱っこをねだってきたのでその時の

P1510006.jpg

P1510007.jpg


どうしてまた可愛いのがオスなのかしら
今までにないお顔で気になってしょうがないボクちゃんです
P1510017.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

テル君&ポンチョ君
実は2~3週間前にテル君を里子に出しました
種雄としての欠点がでてきて前から気付いていたんですが
テル君の可愛さに手放す決心がつかないでいたのですが
縁でしょうかねぇ
よし出そうと決心がついたときに
以前置き去りにされた子を引き取っていただいたHさんが
その子をつれてシャンプーで来店してくれたんです
テル君ともう一人ポンチョ君も手放すことにしたので
2人を見せた所ポンチョ君のほうを気に入ってくれて
シャンプーしている間に連れてかえってみたいというので
お持ち帰りに~
あらぁ~テル君のほうが可愛いのにと思いながら
結局娘さんがポンチョ君を気に入って先に巣立って行きました

テル君はやっぱりこのまま残留かなぁと思っていたら
そのHさんから話を聞いて引き取りたいと申し出てくれた方が来店されて
めでたく婿入りとなりました
あっ交配はしない約束で去勢手術をしてくれるそうです
お父さんに大事そうに抱っこされてました

後日談ですが
テル君新しいお家のサークルの中でオシッコを全然しないそうで
お父さん朝4時5時に起きてお外にテル君を
オシッコにだしてくれてるらしい
幸せだねテル君

テル君幸せになるんだよぉ~
20060703222604.jpg



ポンチョ君男前になってシャンプーきてねぇ~
P4050023.jpg

井草のゴザ
よくテレビで体に良い事いろいろやってますね
体操とかね簡単なものでも続かない
腹筋すれば皆が腹の上あがってくるし
よし腕立てふせやってみようとするが
顔の下に皆集結して人の顔ベロベロなめくるし
で、唯一続いてるのが井草の敷物です(1畳用)
布団と敷きパットの間に敷くだけ

テレビであるご主人が毎朝起き上がるのに30分もかかるっつうのでやってました
ご主人によると朝目覚めると体中が痛くてすぐ起き上がれないんだそうです
そこで登場井草君です
これをひいて寝たらあら不思議
翌朝ご主人はパッと起き上がれたとさ
朝、体が痛いのは柔らかすぎる布団やマットで寝ているため
体が沈みこんで寝返りがうまく出来ないからなんだそうです

私も思い当たるふしがあったので
さっそく試してみたらこれがだったんですよ
それが去年替えのゴザを買っとくのをすっかり忘れて
ここ数ヶ月ゴザなしで体が痛かったんだけど
やーっと季節到来でさっそくホームセンターへ
525円安っ
シーズンが終わらないうちにまた買っておこう


P1410009.jpg

プロフィール

あさくんママ

Author:あさくんママ

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
軍団BBS
ブログ内検索
占いブログパーツ
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
