*All archives* |  *Admin*

2006/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
歯医者行ったど
やーーっと歯医者行ってまいりました
先週の木曜から激痛になってしたら当然お盆休みでした

その間薬でなんとか痛みを取ってたんですけど
12日の土曜は薬が6時間しかもたなくてあわてて追加で飲んだものの
効いてくるまで1時間かかりその間仕事できませんでした
効いてくる1時間の間に運悪く仔犬を見たいという方がいらして
わらひは激痛でしゃべるのもいやだったので
仔犬をみてもらうにもが入らず
無愛想(いつもそうだけど)でごめんなさいでした

去年の1月も激痛になり歯医者さんへ行って
悪い所の神経を抜いてもらっただけでそのまま1年半放置してたとです
なんか去年は一人で始めたばっかりで自分に時間つくる気がしなかったのよね
先生もあきれるよね
で、その時に神経抜いた歯の隣も虫歯でちっと削ってたそうで
1年半も放置してたせいでその歯もしちゃってたわけです

これからちゃんとまじめに通うとおもいます

激しくナミちゃんに求愛してる泰三君
P2110021.jpg


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

忠犬ビビ
ビビの忠犬ぶりはたびたび書かせてもらいましたが
もう一つあります
それはドアを開けても絶対に私より先に入らないこと
2階から降ろしてきて坊ちゃん達(アサキチ&オト)はサァーといっちゃうのに
つられて後に続かないです
関心です

私は訓練師じゃないのでよくわかりませんが教えるのだって
結構大変だと思うんですけど
どうなんでしょう

写真撮ってる間もこうやって私を監視してるビビ
なんで半顔
P2110020.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

楽しんでるのは私だけ??
何を思ったのか突然2階の連中相手に『だるまさんがころんだ』をしてみたくなった
私が部屋の隅っこに行くと皆さんついてくる
準備完了

『だ・るまさんがころん
と振り向くと『いきなりなんだよぉ』とじわっと散ってく皆さん
おっ一人動かない人発見ブーちゃんです
恐すぎて動けないようです

何回か繰り返してたら誰もいなくなりました・・・当然です
バカな飼い主です はい


なぜか女座りのグッチ君
P2110017.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お盆でやす
只今、全国的にお盆です
でもわたくし高校を卒業してから一度もお盆休みを経験したことございません
犬の学校言ってる時は夏休みはありましたが夜バイトしてたし
犬の学校は不真面目でほとんどいきませんでした

ペットショップに勤めてる時は貴重な休みを返上させられて
2週間ぶっ通しで働いてたしなぁ
勤めてる時は正月の休みさえありませんでしたよ

1年中休みがないのは我々と畜産農家やコンビニetc・・・
ただ独立してから確保したもの
それはお正月休みです
やっぱり正月位はゆっくりしたいですよ
ウチのワンコの世話は当然してますけどね

コンビニでかった牛乳プリン結構うまかった
P504iS09739.jpg


お二人のお名前が決まりましたぁ
キット君とミュウちゃんです格闘技好きの人はわかるよね
P1010017.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

アーちゃん仔成長中♪♪
アーちゃん仔の写真を撮ってきましたよ
頭部がチワワですぅ
P1010014.jpg


P1010010.jpg


P1010017.jpg


P1010022.jpg

P1010013.jpg


アーちゃんです子育てサボり中
P1010025.jpg


めずらしく母性本能の薄いアーちゃんよっておっぱいの出もよくありません
がんばって子育てしてくださいよ~
P1010028.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ばててませんかぁ~
毎日暑いと言っても冷房のきいた部屋での仕事なので
だらだら汗をかくことはないのだ

でも1日立ち仕事で冷房きいてると足が冷えるんです
一昨日やっと寝ようとしたら弁慶がつった
これがいてえのなんのって1回なら我慢するけど
3回つるといいかげん勘弁してよ~って1人でうめいてたよ

体はだるいし夏はきらい
食欲もでないしね
そんなこと言ってたら仕事なんないので今は毎日これにに頼ってます
P504iS10252.jpg



この間シャンプーに来てくれたテル君の写真ちゃんとPCに入ってた
ちょっと険しい顔になってます里子に出してすぐは
みんな顔つきが変わるのよね。慣れるとやわらかい顔つきにもどります
P1910002.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

DNAの写真
今日、トラ君のDNA登録用の写真を撮りました
種雄はDNAの登録が必要なので面倒です
母が手伝いに来てくれた今日しかとることができないため
撮ったのですがなんせトラ君は私以外は触られるのもいやな人なので
最初私がテーブルの上でステイさせて母がカメラマンに
しかーしこのカメラマンがへたくそのためカメラマンチェンジ

なんとか枠いっぱいに撮れたものの前足きれてるし

P1910014.jpg


こちらは触られてるのがいやで目見開いちゃってるし
しっぽもちゃんとあがってな~い

P1910015.jpg


だいたいショーにだしてないからフリーステイは無理な話で
どっちかの写真で登録しちゃいましょう

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

メイちゃんです
今日、チヨちゃん仔が巣立って行きましたぁ~
お名前は『メイちゃん』に決定です
プリチィ・メイちゃんシャンプーの後立派にステイできました
P504iS10250.jpg


お兄さんに抱っこされてる間じーっと下からお兄さんの顔を
見てたメイちゃん 可愛かったです

P504iS10251.jpg


慣れるまではよく声をかけてかまってあげてくださいねぇ~
よく寝て・ご飯を食べ立派なが出てれば大丈夫
わからないことや困った時はいつでもくださいねぇ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

除湿機
この間、除湿機を使おうと思ったらスイッチが入らない
原因はこれ
P504iS09992.jpg


ウチの除湿機のコード何箇所もこんな感じツギハギだらけで危険
なので新しいのを買いに電気屋さんへ
除湿機コーナーへいくとだいたい4万円台
そ・そんなに高かったっけ~
4万なんて出せないので今使ってたのより一回り小さいのにしました
2万円なり

持って帰ってみると水が溜まるタンクがやはり小さいので
前のをもう一回修理してみました

P504iS09993.jpg


中が錆びてる焼けてるかで色が変色してた
変色してる所を切り落としてまたコードを繋げました
そしてスイッチON
つきましたぁ~

でもちょっと恐いので新しいの使ってます(梅雨があけたので暫く
新しいのは小さいけど中々パワフルでいい仕事してます
タンクがもっと大きければなぁ

余談ですが ここのかりんとうおいしくて好きです
関西の人は知ってるかも
『糖変木』っていう名のかりんとう

P504iS09996.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

まとめて!いっとこう~
最近の仔犬さん達の画像をまとめてupしま~す

P1810002.jpg


P1810009.jpg


P1810004.jpg


P1810012.jpg


親子~

P1810013.jpg


絹ちゃんランナー君の背中を借りて
P1810025.jpg


P1810020.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

がぁぁぁー人の留守に!
まつたけをご馳(大家さんのご馳だったんですぅ
になって帰って見たら

あ゛~
血だらけのブーちゃん発見
なんだぁ~と怒りを抑えてブーちゃんに近寄ると
目から血がでてるじゃありませんか
眼球傷ついたかと思い目薬で血を流してよぉく見たら
眼球は無事でした

瞼を噛まれててお岩さんみたくなってます
P504iS10247.jpg


これは耳の裏 パックリ切れてます
P504iS10246.jpg


ブーちゃんに応急処置をしたら犯人探しです
一通りをおとしてぐるりと見渡すと
発見です顔の横に血をつけてるミトちゃん
たぶんミトちゃん一人ではないと思うけど
前にももっと頭数が少ないときにキクちゃんをヨロヨロになるまで
いためつけた犯人もミトちゃんだから
裏番たる由縁です

犯人

mito.jpg


ブーちゃんをシャンプーしようと2階から降ろしてきて時間がなくて
洗えずそのまま1階に置いといた私が一番の悪者です

ゆるしてブーちゃん堪忍よぉぉ~

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

初・まったけ!
1日の夜いつものお食事会メンバーでお出掛けしてきましたぁ
大家さん(以前アパートに住んでたときの大家さんです。パピヨンがいます)
とアーちゃんママ(先日誕生したマル(アーちゃん)&オトちゃんの仔のママです)
だいたい外食はこのトリオでいきます
この日は大家さんがおいしいお店を発見したそうで道案内
してもらうつもりができずお店に電話して(2回)なんとか到着
古民家のようで中もゆったりしてて大人~な感じの居酒屋さんでした
そこで人生初のまつたけさんとご対面

でっかいぃぃ~
P504iS10243.jpg


おじさんが焼いてくれてて中から水分がジュワ~とでてきて
おじさん『いい匂いしてきただろう』
我々『・・・・・
私は心の中で『なーーーんも匂わん!鼻つまってんのかなぁ私』
でー食べてみると
味しない 
どしてこれがおいしいの

大家さん達曰く国産のはもーーーっと味が濃いそうな
うすぅぅぅく切っても味がするそうです
この日食べたのは韓国産(もっとがんばろうぜよ)
2本目のはまぁまぁ味してたのでこれがまったけの薄味バージョンね
わらひはシイタケのほうがうまかぁおもったとです

それと岩ガキをたべたんですが(生よ~)
このカキのでっかいこと
味は申し分なくとろっとろでおいしかったです

がっこの日で確実に私の体にカキが合わないことが判明
帰って来てからがピーピーでごじゃりました
きたない話で終わることをおゆるしください

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ツーちゃん
31日の深夜から朝方にかけてツーちゃんがお産しました
子どもが大きかったせいで産むまで時間かかりましたけど
無事4頭の仔が誕生しました

まだ産む前です
P504iS10241.jpg


ツーちゃんは仔犬がなかなか泣き止まないと私を呼びにきます
ハウスのタオルが汚れてても呼びに来ます
敷物がずれたりすると仔犬が新聞紙に時下にふれるので
仔犬がなくんです
だったらツーちゃん敷物グチャグチャにしないで下さいな
って言ってもしゃあないよね
体が熱くなっちゃうからね
はいはいまた何かあったら呼んでください

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

あさくんママ

Author:あさくんママ

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
軍団BBS
ブログ内検索
占いブログパーツ
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
