*All archives* |  *Admin*

2006/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ドッグフード
今まで食べさせてたドッグフードを替えようと思い2社からフードを
取り寄せてみた
ウチの子達は大体のものは好き嫌いなくたべるので2社ともそれはクリアでした
しかし1社のほうがフードの大きさがかなりでかく中型犬用みたいで
とてもそのままではあげられません
絹ちゃんや泰三には無理

ウチはいつもお湯で湿らせてからあげるのでなんとか食べられるかなぁ
匂いはでかい粒のほうがしなかった

問題は仕入れ価格である
デカ粒のほうは上代が高いので卸価格も今までのよりかなりアップするでしょう
もう1社のほうは話にすらなりません
上代の10パーセント引きが卸価格だそうで
サービスセールじゃあるまいし業者無視の販売方でがっかりしました
おまけに30キロ頼んでも送料がつくなんてナンセンスです
今回は一応10キロ頼みましたけどこれ以上は頼めませんね

今はご飯炊いてお肉やらいろいろあげてますので
暫くはこのままでいいかな?
仔犬の離乳食がちと困るけどなんとか工夫してやってみようかな


こちらさんがんばって小売してください
P2810005.jpg


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ビビちゃん緊急手術
9月の初めに交配したビビちゃん
先週あたりから食欲がなくて
『ちょっと早いけどつわりだろう』なんて思ってたら
25日の夜中ふと気付くと『今日はビビの姿を見てないなぁ』
いつも隠れてる所を見てもいない
クローゼットの中も一応確認、いない
隣の部屋のハウスを1個1個みてみたら『おっいた』
具合悪そうにうずくまってて腹部をみたら
げっ膨らんでる
やばい膿がたまってる
交配して30日も経ってないのにこんなに腹部が大きくなる原因は膿しか考えられなかった

交配してなくても発情後になりやすい子宮蓄膿
ましてウチの場合交配してると食欲減退の理由が病気かつわりか判定しにくいのである
よって気付くのが1~2日遅れてしまいました
きっと何日前から膿が徐々に溜まってきてお腹が痛かったはず

ビビちゃん手術前の血液検査の結果もわるく
電解質の数字が異常に高くすぐ手術できないほどでした
尿毒症に貧血・・・
先生が今日中には手術をしないといけないので僕もがんばりますけど
ビビちゃんにもがんばってもらいましょう
と言ってくれたので大丈夫だと確信して結果をまちました

そして手術は無事成功
ビビの場合は膿が外に出てこないで中で溜まってしまったケースなので
子宮を取り出したときは500グラムもあったそうです
腎臓がダメージを受ける可能性もあったがこれもクリアして
今日退院してきました


一回りちっちゃくなって帰ってきたビビちゃん
P2810004.jpg


術後のお腹

P2810003.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ベビー♡ベビー♡べびー♡
ベビーちゃん特集だよ~
ツーちゃん仔
P2610019.jpg

P2610018.jpg

P2610020.jpg

P2610022.jpg


シィーちゃん仔

P2710017.jpg

P2710018.jpg

P2710019.jpg


おまけの満腹ちゃんちっこい
トイレでごめんなさい

P2610002.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

くたびれたばい
先週は1階の子を10頭シャンプーして今日は2階の子を11頭シャンプーしました
内5頭はマルガリータちゃん(丸刈り)にしましたスミレ・ブー・ミィー・ルンルン・ホワイティー
母に手伝ってもらったので所要時間は4時間半程度です(普通かな)
まとめて洗うとウチの子でもくたびれます。でかいの多いいし

え~シャンプーなのぉー(この部屋に来たということは?)
P2710004.jpg


ルンルン母に洗ってもらってます

P2710006.jpg


シャンプーが始まって気が気でない皆さん。固まって非難?
P2710007.jpg


スッキリしましたよぉ~初マルガリータ・スミレ
P2710008.jpg


ミィーちゃん・トシコ

P2710010.jpg


ハルコ~
P2710012.jpg


シィーちゃん
P2710014.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

グッチ君は猫?
グッチ君はたま~に猫の様に自分の前足をなめてから顔を掃除?
している時があります
その様子を見ているとあきらかに目のとこをこすって目やにをとってるご様子
他の子はよく私の背中やエプロンに顔こすりつけてスッキリしてますけどね グッチ君
 
P2610009.jpg


写真は泰三君ですがこのように手をなめてからグッチ君の場合顔にいくんです
P2610039.jpg


今日大家さんがわざわざ浅草橋においしいコロッケがあると言って
買ってきてくれました
もんじゃコロッケですって初めての味おいしかったです
P2610041.jpg

P2610042.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

おててが~
ツーちゃん仔です
2人ならんでお手てがかわゆいです
P504iS10755.jpg


お手てを揃えてっと
P504iS10754.jpg


シィーちゃん仔パパはトラ君です
カラーもトラ君と一緒です

P504iS00527.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コグッちゃん
コグちゃんが帰ってまいりました
ショーに出そうかと預けていたんですけどハンドラーさんに馴れず
以外かと思うかもしれませんが審査員の手を噛もうとするやつですから
他人は好きになれないみたいです
先日の祐美ちゃんが出た日もコグちゃん連れてってみましたが
シッポは上がらないしてんでだめだす
前のハンドラーさんにもショーに出さないでもったいないと言われたが
性格が伴っていないからだめね
顔はかなりいけてるんですけどねぇ~こぐちゃん

P2510022.jpg


へんな顔もおひとつどうぞ

P2510021.jpg


写真ばっか撮ってねえで早く此処を開けろよ~目で訴えてるアサ君
P2510025.jpg


泰三
P2510023.jpg


トラ君
P2510030.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

マル&チワワ
アーちゃん仔が生後50日になりました
毛はマルチーズのようで長毛になりそうです
お顔はデコッパチのマルと言った感じでしょうか
どの写真が男の子か女の子かわからなくなっちゃいました
耳のレモンが濃いほうが男の子なんだけど写真じゃ濃さがわかりませんねぇ


P2410002.jpg

P2410003.jpg

P2410004.jpg

P2410007.jpg

P2410008.jpg

P2410011.jpg


P2410010.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ちょっとした風景
ツーちゃん片手だけに顔のっけてるぅ
なぁんか可愛いのぅ
P504iS09996.jpg

 
ヒメちゃん定位置いつもこうやって外をみてるけど
通る人とかには全然吠えません
後ろにいるおバカヒナコさんは吠えまくっていつも私にどなられてます
P504iS09985.jpg


ヒメちゃんパンを守ってますさっさと食べてしまいなさい

P504iS10499.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

出戻りトラ君初仕事!
トラ君交配の初仕事です
ほんとはグッチ君と交配したいとのお申し出だったのですが
女の子がグッチ君を気に入らずグッチ君あえなく撃沈です
グッチ君がだめなら泰三が良いと言われゲージにいれてみるが
初対面の彼女に吠える吠えるだめだこりゃ
仕事にならんがな~
え~~じゃあどうすっかなぁ??あっいた2階にトラ君が
こうしてめでたくトラ君にお仕事が回ってきたのでした

彼女との相性はどうかなぁ~とゲージにいれたとたん
ラブラブモードです
ほんと相性なんてあるのねぇ~
普通交配は相性なんて関係なくかけちゃうんですけどね
今回は少し預かったのと女の子を押さえるとトラ君が私のほうに来ちゃうのですべてトラ君にお任せしました
ウチは自然外交配がほとんどないので(いつも人工です)オスが初対面の女の子になれていないんですねぇ

今ウチではシィーちゃんがトラ君の仔を子育て中です

P504iS10506.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

祐美ちゃん初挑戦!
今日3年ぶりぐらいにドッグショーに出陳しました
ショーって勝ったり負けたりなんだけど負けが続くとやっぱりへこむので
あまり好きではありませんけど
お友達の所でゴールデンを出陳しなきゃいけないので
1頭じゃしょうがないのでなんか出すのいないかと大分前から言われてて
じゃあ~と当初はテル君かマッハ君と思ってたのですが
2頭とも種オスとして失格なので
3番手の祐美ちゃんを出すことになりました

あんまり久々なので感覚がわからなくって
どうせだめだろうと思ってました

ジュニアクラスで6頭でまして
なんとクラスで1番になれました
びっくりです
400頭以上集まったクラブ展なので
チャンピオンになるために必要な4枚のCCカードのうちの大事な1枚の
MCCカードをもらうことができてよかったです
MCC・・・詳しくないですが400頭以上集まるクラブ展や連合展・本部展・単独展でしか交付されません

P2310007.jpg


真ん中が祐美ちゃんです。後半バテバテでした
P2310010.jpg


プロに撮ってもらったのは後日アップします
P2310013.jpg


知り合いのダックスちゃんです
単独展でベストインショーも取ったことあるんですってすばらしい背広を着てる方のほうです
P2310008.jpg


今度出陳するのは未定ですが
もっと体を作ってから参加しようと思ってます

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ツーちゃん仔
更新が長引いてしまいましたすみません

ツーちゃん仔只今成長中でございます
大きさにかなり差があり
オチビちゃんは生きぬけるか心配でしたがなんとかここまで大きくなりました
オデブの女の子はチビ君に遊ばれてても動じず爆睡中

P504iS10252.jpg



グッチ君は自分でタオルに丸まって寝てる時があります
美容中に丁度丸まってはいってたので写真撮ろうとゲージの扉を開けたら
その音であわててタオルから出ようとしたので
私もあわててシャッターをおしたのでぼけちゃった
P504iS10244.jpg


出ちゃった
P504iS10245.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

あさくんママ

Author:あさくんママ

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
軍団BBS
ブログ内検索
占いブログパーツ
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
