*All archives* |  *Admin*

2007/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
アイちゃんBOB獲得
結果報告~
先日シャンプーしたダックスのアイちゃんが
神奈川インターでチャンピオン犬7頭の中から見事1席をいただき
BOBを獲得しましたよ~

うらやましいわぁ~私も経験したい

アイちゃんですおめでとう
P4010004.jpg



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

どうなってんの?
今PCをあけたらウチのHPの中が昔のになってた
中身いじってないのにトップーページに『出産情報』とか載ってて
ナビページも前のブログのが一番上で今のブログは何処へ
ファイル転送し直して元にもどったけど
何で勝手にHPだけ過去になってたんだろう
サーバーのせいかななんか気持ち悪る

気をとりなおして今日は車を車検に出してきました
いままでディーラーさんでお願いしてたんだけど
今回は近所の修理工場に変えました
値段が安いから

オトちゃんを一緒に連れてって車を預けたあと散歩しながら帰ってきました
横を通りすぎる車の中でおじさんがオトちゃんを指さして
満面の笑み
『可愛いだろう~』ふむふむ納得

昨日まめちんとちょぐちんがきたのでバンダナをつけてみました
似合ってる
P4110001.jpg

P4110005.jpg


マメチョグママさんに『なんか痩せてげっそりしてな~い
と言われこの間までジーパンのチャックがパツンパツンだったのに

気のせいだろうと久々に体重計におそるおそる乗ると
2キロ減でした
そういやここんとこご飯粒たべてませんでしたね
ご飯炊くのめんどくって
でもトリマーし初めでバリバリ動いてた時は今より14キロ減だったんですけど
どんだけ太ってんですか内緒


ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

これはすごい!!
この間新しいシャンプー屋さんが薦めてくれたオイルをためしてみました
関西方面のトリマーさんは知っている方も多いと思いますが
私は初めて使ってみてその効果のすごさに驚きました

試供品を最初にくれたので唯一の猫のお客様でためしてみることに
いつも飼い主様も一緒に手伝ってくれるので
シッポの油が綺麗すっきり落ちた時は2人で
『すごーい落ちてるー』と歓声をあげてしまいました

トリマーじゃない人は猫のシッポの油がどんだけすごいかわからないかもしれないけど2度3度洗ったって落ちないんですから

2頭目はシェルティーちゃんのフケにためしてみました
前回は20日前にシャンプーしてオイルのおかげで綺麗になったものの
持続効果はどうかな~と思っていたら
非常に良い状態で満足でした

オイルでやる前はこんなフケのかたまりが背中全体にありました
今回は部分的にあるだけでした(試供品の量が少なく背中全体はできなかったのでやり残った部分だと思います)
P4110007.jpg


こういうフケってクレンジングのシャンプーで下洗いしたてもなかなか
すっきりおちないんです
P4110011.jpg


オイルを使ってシャンプーはクレンジングなしの1度洗いで
こんなに綺麗になりました
P4110014.jpg

P4110015.jpg


こんなに綺麗に落ちるとは思ってなかったので
一番ひどい状態の写真を撮ってなくお見せできないのが残念です

これがそのオイルです
P4110018.jpg


シーズーのベトベトなどもこれで解消できるでしょう
シャンプーする前に油のすごいとこにこのオイルをつけてもみもみします
3~4分おいてからシャワーで流して通常のシャンプーをします
年寄りのワンコの油には最適だと思います
2度洗いしなくて済むので時間短縮で汚れも綺麗に落ちます

このシェルティーちゃんも14歳なのでオイルを使う前は
フケをおとすのに2度洗いしてたんですが
途中フラフラしててかわいそうでしたが
オイルのおかげで1度洗いで済んで本人も楽そうでした

ぜひお試しあれ 

ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

なんかクリックッリしてます
チヨちゃん仔の頭すごいウエーブかかってます
背中の毛もクリクリしてます。女の子です
P4010019.jpg


ブルー君だんだん色が濃くなってきました

P4010013.jpg


男の子で結構小ぶりです
P4010015.jpg


女の子ペアクリクリちゃんとブラタンちゃん
P4010017.jpg



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ショードッグ
昨日は知り合いのショードッグのダックスさんをシャンプーしました
いつもはオーナーさんが手入れしているのですが
肩を悪くしたためピンチヒッターでやりました
オーナーさんはハンドリングも自分でしています(オラには無理)

CHキング君 ミニチュアダックスです
P4010006.jpg


P4010010.jpg


カニヘンのCHアイちゃん
P4010005.jpg


P4010004.jpg


今日の成績はどうだったのかな


ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

トシコ どじる
仔どもはもう離乳なのでトシコさんはサークルには入れません
なのにこの人自力でよじ登って入っちゃうんです
このように
P3910002.jpg


足場があるからってこんなことするのトシコさんだけです
この間奥の部屋でPCしてたら
しきりにトシコさんのなく声がしててなんだろうと思って
部屋をのぞいたら
ばーーかっよじ登るサークル間違えて
リンちゃん仔のサークルにちゃっかりお邪魔してやんの ドジーッ
自分の子の第一足場がサークルからちょっとずれてて上れなかったみたい
とにかく中に入りたいのよね。
だからって入った後に間違いに気付かないでくださいよ
トシコのドジッ

乳でてんの
P3910004.jpg


ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

母の見た夢
この間チヨちゃんのお産の時手伝いに来てた時母が見た夢の話をしてくれました

『ウチに来たらシャッターが閉まったままでガラガラっと開けても
犬が鳴かなくて店の中に入ったら1階の犬がみんな餓死してて
あわてて2階に上がったら2階の犬も全員餓死してて
お姉ちゃんは?とベッドを見てもいなくて違う部屋をみたら
そこで倒れてた』

ということは私が先に死んだので犬が全員餓死したわけね

『随分リアルな夢見たな~まっありえない話じゃないもんね』
と言う私の言葉に困惑顔の母だったけど
『夢の中で死んだ人は長生きするっていうじゃん
え~私長生きしちゃうの~』なんて言って2人で笑ってたけど
私は中学生の時にすでに兄貴が死ぬ夢を見てた
長生き家族かしら

前に独身者は腐乱してから発見されるのよ
なんて冗談で話してた事が気になったんでしょう
実際お客様以外の人と一週間位は連絡取らないときあるしね
まっ私はみんなと一緒に逝ければ本望だけど餓死はかわいそうだわね

P3910015.jpg

ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

人生相談
仕事している時はいつもラジオ(ニッポン放送)をつけてます
月~金の午前11時から悩み相談のコーナーがあって
手が空いてる時は耳の穴かっぽじって聞いてます

先日の女性60歳代で元教員
息子の引きこもりのことでの相談

最初はいつから引きこもっているとか自分の仕事が忙しかったとか
話しているんだけど
その女性の話方にすごく不愉快な思いがした
自分の息子のことなのに他人に起きたことを聞かされているような

アドバイザーの先生に
『このコーナーが好きで毎日聞いてるならこういうケースは
100%親が悪いということも聞いてきてますよね』
と言われ憤慨する女性
今までのケースの親はそうであってもわたくしは違います

って応えてるように私には聞こえた
実際はもっと押し問答してたけど
自分のせいだと言われた女性は話の途中なのにガチャンと電話を切ってしまった
ありえねぇーよ自分で電話しておいて
自分が思ってるのと違うこと言われて怒って切っちゃうなんて

加藤先生(この日のアドバイザー)の話に耳を傾けないなんて損ですよ
自分の考えだけ主張してたらコミニケーションは取れないです

P3810014.jpg

ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

みんな大きくなりました
トシコさん仔で~す
何かグチャグチャですねぇ
P3810001.jpg



P3810003.jpg


リンちゃん仔です
P3810004.jpg


左がおっとりな男の子右が腹見せ大好き女の子
P3810006.jpg


トシコっ仔のスムースの女の子
P3810023.jpg


トシコっ仔のロングの女の子写真下の影はドボ君の頭邪魔だっつうの
P3810027.jpg


ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

あさくんママ

Author:あさくんママ

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
軍団BBS
ブログ内検索
占いブログパーツ
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
