*All archives* |  *Admin*

2007/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
暑かったよぉぉぉ~
今日は急遽召集をかけられて久々にドッグショーに出かけて来ました
仕事の時は一年中半そでなのでいざ!出かけるとなると
長袖がいいのか半そでが良いのかさえわからん

いくら暑くなるとはいえ外で風がふいてブルッとなるのは嫌なので
朝方薄ら寒かったしトレーナーを着て出かけた
午前中はまだ良かったが昼近くなったら暑い暑い
車のクーラーはいまいち効きが悪いし茹で豚になるとこでした

今日の結果です~
友達のゴールデンとウチのチワワの祐美ちゃんが出陳しました
ゴールデンは見事ウイナーズをいただきました
なのにバカですねぇ~
ウイナーズ選の時にすでにチャンピオン犬が加わっていて
自分がBOB獲ったと勘違いして車まで戻ってきちゃったんですね
ほんとはチャンピオン犬のなかに加わってその中の1席がBOBなのに
戦わずして棄権扱いになってしまいました(後から知った)
まっカードはゲットできたしどうせチャンピオンには勝てなかっただろうということでまとめましたけどね~

祐美ちゃん出だしは良し良し
P5810004.jpg


ウイナーズ選でどっかの爺さんのような歩き方で撃沈
P5810005.jpg


他のチワワちゃん。このスムースの男の子は素晴らしかったです
お顔が写ってなくてごめんなさい

P5810001.jpg


P5810002.jpg


今日のぴか一ちゃん
知り合いのフレンチブルのBabyの女の子
ちーっちゃいのにステイもできます

P5810006.jpg

P5810007.jpg

P5810008.jpg


おまけになんとBabyで1席QUEENを獲っちゃいました
BabyQUEENになった瞬間です
おめでとさんですーーー


P5810012.jpg





ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ドッグショー
20070430061602
今日、これから大洗にドッグショーに出掛けます。結果はまた夜に~
タイトルなし
20070429203031
何かくれぇ~~
母が来る時は大体ササミ持参で来ます
もち軍団の皆様にご馳するため
でもこの時はてぶらで来たのにいつももらってるもんだから
期待の眼差しで見てます
今日はなんにもないのよぉ~
P5710021.jpg


残念



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

美容とパピーちゃん
今日、美容にいらしたこめ丸君可愛いね~
お家に帰ると強くなっちゃうんだけどお店ではとってもおとなしいですよ
P5710024.jpg


ポメラニアンのサチ君2キロほどの小さい子です
ポメはこの時期抜け毛が多いので毎日ブラシが必要だよ
P5710025.jpg


マルチーズのミミちゃん
足が汚れるので大目に足バリしてます
P5710022.jpg



シィーちゃんとアサ君の仔です
そろそろ目が開きだしたかな
この仔アサ君と同じ色、今は黒っぽいけど綺麗なレッドになります
P5710008.jpg



P5710001.jpg

P5710003.jpg

P5710016.jpg



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ハイエナのこども
今日は定休日だったので昨日の晩は遅くまでテレビを見てしまった

テレビで見たのは『ハイエナの赤ちゃん』
野生の中で地味~な存在のハイエナさん
他の野生動物の脇でチラホラ見かけてはいたけど
ハイエナの赤ちゃんって生まれたときから歯が生えてるそうで
オスより身体が大きくなるメスのほうが優位で
生まれてお乳を飲んでるときからメスの赤ちゃんがオスの赤ちゃんを
噛むらしい
オスの赤ちゃんは傷だらけで可愛そうだったけど
これが自然なんだろうなぁ
その中からほんとに強いオスだけ生き残るようになっているのか

アメリカの男性が中心となってスタッフさんと世話をしているんだけど
その男の人にすごい馴れていてびっくりした
アメリカ人って体格いいですよね
その人よりもかなりハイエナが大きかったことにも驚いた
もっと小さいのかと思ってたから
へぇ~へぇ~の連続で大満足の晩でした

ウチの絹ちゃんです
P5010026.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ : 日記
ジャンル : ペット

パピー・パピー・パピー
フーコさん仔です。1頭小さい仔がいますね
哺乳を拒まれて母乳がんばって飲んでるんだけど大きくなってきません
この仔はモレラが大きいので軍団子になるかもしれません

P5610015.jpg

P5610016.jpg

P5610017.jpg



ヒナコさん仔です。母乳でブクブクしてますが
今はしっかり飲んどく時期なので太っててもゆるしてね
P5610018.jpg

P5610022.jpg

P5610026.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

マルチーズ
久々のマルチーズの仔犬君です。只今4ヶ月
毛もまだポショポショなので短すぎない程度の長さで

P5410002.jpg


初めてのも上手にできました
P5410003.jpg


何犬でしょう
P504iS12803.jpg

答え:スピッツ もう痩せるの無理みたい夏が恐い


これ缶コーヒーのプルトップ。母の友達が孫用に集めてて
ウチも協力してます
学校で集めてて車イスを作るためだそうです
一日何本も飲んでしまうのですぐたまっちゃう
P504iS12804.jpg






ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : ☆マルチーズ☆
ジャンル : ペット

何に腹が立ったんだ?
今日、仔犬が見たいと来店した人に腹が立った
メスが見たいというので
昨日逝ったオチビちゃんの姉妹(順調に成長しているが小さい)を
見せたら
『今の月齢からしたらボディーが大きいよね』と客
このサイズで大きいだとぉぉムッときたので
『そうなんですか』と聞いてやったら
『えっ』あんたがデカイっていったんじゃない
その人は成犬時で1キロの仔を探してた

オチビちゃんのように小さく生まれて苦しんで逝った事を考えると
何かこの人に無償に腹がたってきて
オチビちゃんが逝った事とこの人が1キロになる仔を探してるのは
自分でも関係ないとは思うんだけど
今でも腹のむしがおさまらない

おまけに
今のチワワは大きいとか1キロぐらいでないとみたいな言い方するから
にらんでしまった・・・(お客様よぉぉぉ~)
もう来ないでくださいね


ウチで一番小さいケメコちゃん11ヶ月
P5510010.jpg

P5510011.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

どうしたらいいのだろう・・・
P5410009.jpg

P5410007.jpg


おちびちゃんの具合が悪くてなかなか更新できませんでした
3日前にミルクが喉につまり窒息死しそうになりました
ほんとにこれで死んじゃうのかと思いました
何とか喉をさすったりして回復してくれたものの
このまま見殺しにする決断がつかず
カテーテルで哺乳開始しました

このカテーテルがオチビを苦しめているんじゃないか
無理やり延命させているだけじゃないか
ミルクの時間になると口をパクパクして飲みたがるものの
カテーテルは苦痛だろう
今、乗り切ればあとで楽しい生活が送れるようになるんだろうか
どうするのが一番いいかなんて今の時点ではわからないけど
あんまり苦痛ならそのまま逝かせてあげたいと思う反面
助けてあげたい!!という気持ちもあって
どうしたらいいのだろう・・・


ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

今日の大一番!
今日の子は大汚れ君です
さぁさっぱりして帰りましょうね
P5310006.jpg


さっぱりしすぎかしら
顔も見た目よりとにかく短く短く切りました
P5310007.jpg

御爺ちゃんなのでドライヤーも手足を身体の下にしまいこんで
プルプルしてました
やっぱりまだ寒いよね~ごめんね


ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お気に入りシャンプー2
昨日に引き続きシャンプーの話です

ロングコートのチワワちゃん(フクちゃん)は
プロフェムアルトリームシャンプー・リンスで仕上げました
P5210006.jpg


アルトリームシャンプーはカットするシーズーやマルチーズにも使います
艶もでて綺麗です(匂いも好きです)
その子の毛質に合わせてシャンプーは変えますが
M・ダックスをスーパーモイストシャンプー(しっとり系)で洗ったときは
フロント(前胸の毛)の毛がフワーとして綺麗でした
しっとり系のシャンプーだからってべたつかないとこが
プロフェムの良いとこかな

キクちゃんもアルトリームシャンプー
P5210008.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お気に入りシャンプーで
下準備終わってこれからプロフェムフリーミストをスプレーして毛玉取りしま~す
ブラシをかける時は静電気が起きるのでフリーミスト(静電気防止剤)はかかせません
P5210056.jpg


ブラッシング+毛玉取り完了
P5210057.jpg



プロフェムのスーパーモイストシャンプーとリンスで仕上げました
P5210058.jpg



今日のおちびさん哺乳待ち
P504iS12802.jpg

P504iS12556.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

おちびさん
兄妹の中で一番のおちびさん
今、哺乳してます
大きくなってくれるといいんだけどなぁ

P5310005.jpg

P5310003.jpg

P5310001.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

寝すぎでしょ!コラッ!!
朝方、お産も無事おわり早々に掃除とご飯やり、洗濯を済まして
ほったらかしのお2階の子たちのご飯と掃除がおわったら7時半でして
どっこいしょと座ったらどーーっと身体が重くなってきて

送迎は1件だけだったので2時間ほど寝といたほうがいいかなぁ~
と思ったのが間違いでした

気付くと11時だよ
いくら掃除も全部おわって美容だけでもみんな仕事してるっつうの
あわてて支度して送迎いきました
ちょこっと寝たせいか仕事も順調に終わったが
送迎の子を送るのが9時ですわ(飼い主様お出掛け中につき)
夜の掃除とご飯をさっさと済まして早よ寝るべ

絹ちゃんラブリー
P5110027.jpg



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

夜が明けた
20070408050402
やっぱり徹夜だった今日の仕事をこなせるだろうか

ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

徹夜・・・
えーっとこれからお産です
まだ生まれないので今夜は徹夜かのう

あんたはもう寝るんかい
P5210055.jpg



服従犬たるものこうあるべし
足元にいたので『ビビ~』と名前を呼んだだけなのに
P5210040.jpg


もう一回呼んだら
『ハイハイ逆ですね』
P5210041.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

マチコ&フジコ
トシコさん仔とチヨちゃん仔1頭ずつ軍団一家にお残ししました

マチコさんと言います(トシコさんっ仔)
よろちく
P4710025.jpg

P4710029.jpg

P4710032.jpg

P4710033.jpg



フジコちゃんと言います(チヨちゃん仔)顔見えるかな~
黒いから写りにくいね

P4710045.jpg

P4710047.jpg

P4710053.jpg

P4710058.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ドボ君&ねえさん巣立つ
なんとも危なげな顔してたドボ君
仔犬の頃は小さすぎてお譲りすることができなかったのに
こ~~んなに大きく成長しちゃってびっくり
2人姉弟で育ったせいかドボ君はねえさんと離れるとなくんだ

ねえさんはと言えば仔犬の頃はドボ君との差があり過ぎるくらいの
デカさでカバさんみたいだったのに
離乳がなかなかできなくてデブなのに低血糖でたおれたりして
これまたお譲りする機会をのがしてた
今ではドボ君のほうが大きくなった

こんな2人なので引き離すのは可愛そうでずーっと一緒に
引き取って育ててくれる人をさがしてたところ
先日里親になりたいと言う方とご縁があり2人一緒に巣立って行きました
元気でやってるかな
ドボ君遠吠えしてないかなぁ~・・・
幸せになってな~
P2810006.jpg


P4710020.jpg



P3110043.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

遠方から
昨日、美容にいらしたお客様。
遠く山口県からお越しいただきました(美容のためだけではないです)
以前はこちらに住んでいました

引っ越すと聞いてこれで最後の美容だなぁと思っていましたが
向こうで初めて美容が終わって渡された時からブルブル振るえが
止まらなかったそうで様子もへんだったとか

たぶん引越しで環境が変わったのと長年行ってたお店と人が
違ってたのでストレスが溜まったんだろうと思うけど
こちらに残している家のため年に2~3回来るので
その時にランちゃんも一緒にきます

ウチでなきゃだめだと言って来てくれるのはとても嬉しいのですが
今後のランちゃんの身体を思うと近くのお店が良いと思うのです
今のうちから慣らしたほうが歳をとると受け入れてくれるお店も減るし
体力的にも新幹線での移動も身体に負担がかかるしね
昨日じっくりお話したかったんですが
お迎えにいらした時に丁度別のお客様から電話が入り
両方おまたせするのも悪くタイミングを逃してしまいました

そこで今度いらして時にはお話したいので
どこか良いお店しってる方いないでしょうか
山口方面の人がこれを見ててくれるといいのですが

ランちゃんはちょっと緊張するタイプで逃げ腰になりますが
とってもおとなしい子です
どうかランちゃんにいいトリマーさんが見つかりますように


やっぱりこっち向いてくれないの
P5110019.jpg



ランちゃんですどうぞよろしく
P5110020.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ドッグショーと老眼鏡
先日の日曜にアジアインターがありましたね
そこに出陳するお知り合いのIさんから電話があり
インフルエンザに罹ってしまいシャンプーする体力がないため
洗って欲しいとのこと
急を要する事なのでまたまたピンチヒッターとして引き受けました
掃除だけ母に頼めれば美容も午前中から始められるし問題なし

大分前に1~2回シャンプーしたことあるんだけど
あらためて見るとちっちゃーくて可愛いチワワちゃん達
チャンピオン犬なのと他人の手で洗われてコンデションを崩さないように緊張しながらシャンプーしました

その時にヒゲを切る段階で母に最近目がよくみえないのよね~と言ったら
カバンから何やらゴソゴソ出してきたと思ったら
『ほれっこれかけてみな』と差し出したのが
そう『老眼鏡
最近きてるかなぁ~とは感じてたものの現物みるとなぁ~
『まだかけたくないやい・・』
でもどんだけ進んでいるのか知りたいのでかけてみた
大丈夫(ホッ)ぼやけてる。でもひなこちゃんと鼻っつらあわせてみたら
くっきり見えるやばいよー
でも母がそんだけ近ずかないとはっきりしないんだったら
まだかけないほうが良いと言ってくれたので一安心
来年はお世話になるかなぁ(おーいやだっ)

アジアインターの結果はいつもお世話になってる
大先輩のブリーダーさんの子が
全牝(チワワ)のなかで堂々1位(BOB)を獲得したそうで
おめでとうございます~
Iさんのとこはスムースちゃんがカードをゲットしたそうで
具合が悪い中がんばりました(もう治ったかな


ボクも参加したことあるよ。結果こんな顔してたらね~
P5110024.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

こんなに差があるの
一人だけデカイの(妹たちが小さすぎるのか)目立ちすぎ
P5010019.jpg


ビヨ~~ン ドスコイ
P5010020.jpg



P5010023.jpg

P5010031.jpg

P5010029.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

美容部門
P4910027.jpg


何回名前を読んでもがんとしてこっちむいてくれませ~ん
P4910028.jpg


せっかくだから~お顔もね~

P4910029.jpg



P4910030.jpg

P4910033.jpg


毎月来てくれるシーズーちゃん
『顔がボサボサで~』とお母さん
全然ぼさついてないように見えたけど
P504iS12296.jpg

P504iS12297.jpg


サービスでつけるバンダナ
でもよく『まぁネッカチーフ付けてもらっちゃって~』と言われる
喜んでもらえればなんでもいいか
生地だけだと味気ないのでリボンをつけてみました
ちょっぴりゴージャス

P504iS12298.jpg

P504iS12299.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

あさくんママ

Author:あさくんママ

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
軍団BBS
ブログ内検索
占いブログパーツ
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
