*All archives* |  *Admin*

2007/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
シィーちゃん仔&バンダナ
シィーちゃん仔が可愛くなってきました~

レッド&ホワイトの男の子。かなり可愛い~
P6410014.jpg


フォーン&ホワイトの女の子。隠れてんのかなぁ~
P6410012.jpg


ヨルン君です。抱っこするとすぐ寝ちゃうんだボクは
P6410009.jpg


2人の後ろでチラッと写ってる『泣き虫たろうちゃん』
授乳まっさかりの時ちょっとママから離れてもピーピー泣いてたの
でも今は泣かないよ。強くなったかな
P6410017.jpg


昨日バンダナを可愛いといってもらったので柄がわかりやすいように
撮ってみました

P6410031.jpg

P6410032.jpg

P6410034.jpg


2番目のは夏の浴衣がわりに良さそうですよ

プードルにいかが
P6410036.jpg


上記の商品はエルピックで購入しました



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ダックスちゃん
今日のダックスちゃん
おしりをうーーんと短くと注文されました
お母さん犬のノンちゃん
P6410024.jpg

こんなんになりました
P6410027.jpg


ノンちゃん。そのひややかな目がいいわ(写真撮ったの初めてだから何してんの?コイツとでも思ってそう)

新作のバンダナです。ハチさん柄です
P6410026.jpg


ハナちゃん。ハナちゃん見てると俳優の故・三浦洋一さんに見えてくるのは私だけかしら?似てるんだよね~
P6410028.jpg


コロちゃん。バンダナ青でも女の子です

P6410030.jpg



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

クリス君
今日、久々にクリス君(チヨママ×コグパパ)が来店しました
涙やけが多くてせっかくのイケメン君が・・・
前回の時はそんなになかったのになぁ
ママにおやつのあげ過ぎを厳重注意させていただきました

以前、来店された時。写真がちっこい
P504iS06662.jpg


今日。
P6410005.jpg


むりくりリボンつけてみました
P6410006.jpg



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ベトベトちゃん
シーズーの油です
ベトベトしてクレンジングのシャンプーでも綺麗に落ちません(T_T)
黄色くなってるとこが油です(足先)
P6210002.jpg


エルピックのオイルを使ったら落ちましたぁ\(^o^)/バンザーイ
P6210009.jpg


P6210004.jpg

落ちてるよ~(★^▽^)V
P6210005.jpg



P6210003.jpg

すごいね~(v^-^v) ピース!

P6210006.jpg


1歳位から皮膚炎のトラブルが出る子もいますけど
中年期を過ぎたぐらいからだんだん油っぽくなってきて
年々ひどくなって上の写真の子のようになってしまう子が多いですね
油を落としても皮膚が炎症してて赤くなってます

油っぽくなってきたら近くのトリマーさんに相談して
毎日洗っても大丈夫なシャンプーをえらんでもらってね
(ちなみにプロフェムは毎日OKです。上の子ほどでないならクリアウォッシュがお奨めです)




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

はるゅこ~♡♡♡
ハルコをシャンプーしました
ハルコはまだお産経験がありません
なぜかというと私以外には抱かさることもしないから
もし帝王切開になってしまったら麻酔するまでそばにいて
終わってもケージから先生が出せないと思う
身重なのにすごいストレスになるだろうしなぁ
他の人が触っても噛んだりはしないけど
大きいお腹してグリングリン暴れそう

私以外目に入らないハルコっちゃんです

P6310004.jpg

P6310010.jpg





ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

保健所への道
先日の話ですが今年の6月から法律が変わって
我々も登録制から許可制になるのでその申請を
今月の末までにしなければいけなく早々と去年の内に済ませてる
業者の方も多い中、仲間内でもまだの人が多く
やっと先週、保健所へ行ってきた

場所はてっきり船橋の市役所だと思ってたのに
今年の4月に海浜公園の方へ移転したそうで
さっそく地図を検索して曲がる信号のとこの名前だけ覚えて
出かけました

途中2車線のとこがあって何度も通ったことがあるのに
左を走行中右側は途中から渋滞して動いた無かった。ラッキー
なんてうかれた直後ゲゲッ
そのまま左で走ってると自動的に京葉の高速に
高速なんてのったらどこいっちゃうのよ~
と思いながら絶対割り込みが出来ない(したくない)私はそのまま高速へ

大体ウチの車調子悪くて高速でスピード出すのも恐いのに
次の出口で降りますから~ごめんなさ~いとつぶやきながら
60km走行で無事脱出
で、降りたものの此処は何処
市川にきちゃったかなぁと思いながらそのまま真っ直ぐ走ってたら
電柱の住所が曲がる予定の名前と一緒じゃな~い
ビンゴ~そのまま真っ直ぐで海浜公園でした~

方向音痴な人にはわかってもらえると思うけど
間違えててラッキーなんてことは今回が初めてで
しかも渋滞にはまらず早く着くなんて超ラッキー

保健所で受付を済ませて検査する日にちを見てたら
いーっぱいいるじゃないの~予定表つまってましたよ
もたもたしててウチだけかと思ってたらお仲間さんが沢山いました

外の別棟にいましたよ。やっぱり保健所だものね
保護捨てられたワン達が
可愛い顔したブラックのフレンチブル君は
近寄っていくと知らない私にシッポ振ってくれましたよ
あー連れて帰ってあげたいけどっ
ウチにはチワワ軍団がいるからなぁー
シーズーもいたなぁ・・・どうして此処にいるの・・・
お願いだから捨てないで


ヨルン君の兄弟犬です
P6210027.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ヨルン君です
ここのところ美容が忙しくて中々更新できませんでした(^、^;

アサ君とシィーちゃんの仔をお残しすることにしました
名前をどうしようかなぁと考え最初、アサキチの仔だから
ヨルキチにしようかと思ったけど(^w^)なぁ~んかどころか
かなりへんなので止めた
だけどヨルは使いたかったので韓国ブームにのって
『ヨルン君』にしました変?
私はかなり気に入ってる(^v^)フフフ

ヨルン君で~すアサ君の小さい頃にそっくり
P6210044.jpg

P6210038.jpg

P6210040.jpg

P6210045.jpg


今は黒が多いですけど毛がぬけて綺麗なレッドになります
ジョーダン(アサキチパパ)の家系は成長するにつれよくなるので
ヨルン君の成長が楽しみです
チャンピオン犬多数でています(ウチにはいないけど~(*_*)ゝイタタ)



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

へんな夢
もともと夢ってへんですよね~
場面がかわると前の場面とつじつまがあってなかったりで
昨日見た夢もそんな感じ

夢の話
誰かが『首しめられてるぞ~』と叫んだので
ふと目線を足元におろすと
ショーケースの向こう側に若い女の人が倒れてて
助けなきゃと思って近ずくと
女の人が襲われてるのではなく逆に中型の白い犬を
必死でおさえてる
で首をしめられてるのは女の人ではなく犬のほうで
首元を見ると
なんと
絹ちゃんが中型の犬の喉にかぶりついてるではないか
それも実物の絹ちゃんよりかなりちっこいの
『ひゃぁぁぁ~絹ちゃん何してんの
ってとこで次の場面は
私がその中型犬をシャンプーするとこで
シンクにお湯がはってあってその中に犬をいれたとたん
泡だらけの絹ちゃんがお湯の中から飛び出てきて
またその犬の喉にくらいついたのである

絹ちゃんを引き離そうとして私は中型犬に噛まれるし(夢だから痛くないの)
絹ちゃんは中々離れないしで終わった夢でした。チャンチャン

夢の中に出てきた絹ちゃんはこんぐらいだった
実物の絹ちゃんは凶暴ではけっしてありません
P6110043.jpg



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

菓子とガッツとバラ
新製品大好き人間です
アイスはティラミスのほうが○
ジャガビーははまった一回食べたらおいしかったので
次に4個も買ってしまった

P504iS13060.jpg

P504iS13061.jpg

P504iS13062.jpg



ガッツ君ウチにいた頃より涙やけすごくなってる~
でカメラむけるといつも情顔なんだからぁ~
実物は可愛いんだよ~
P504iS13058.jpg



ウチのバラなんですけど今年は一つだけピンク系のが咲いた
何でだ
P6010002.jpg


P6010003.jpg


ウチのお客様のお宅は壁一面バラなんです
今年は大分切っちゃったそうでまばらですけど
咲くとすんごい綺麗ですよ

P504iS12807.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

本当は痛いの?痛くないの?
ももちゃんは耳の所に脂肪のかたまりがあります
そこをちょっとでも触れると『キャン』と言ってなくんです
痛いのかなぁと思って一度獣医さんで診てもらったことがあるんですけど
先生がグリグリ触ってるのに『・・・・』
ももちゃん痛くないの?先生の前で我慢しなくていいのに
美容の時は我慢しないのよ。なんで?
耳を洗う時は患部を触らないように慎重にします

P6110010.jpg


P6110011.jpg




おいたしてゲージに入れられてるのに
なんで?そんなに明るい顔してるんだ?泰三君よ
P6110007.jpg






ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

微妙~なカットだけど
前にウチにいたワカメちゃん(パピヨン)の子のキティちゃん
頭部の毛がポショポショ生えててパピヨンは此処の部分カットしていいか
わかりませんけどほっておくとみすぼらしいのでカットします

カット前
P6110041.jpg


カット後 微妙~だね。口の回りもカットしたよ
P6110042.jpg



アイル君にへんな癖つけちゃった
タオルでふいてる時に振り向いた顔が可愛かったので
『可愛いね~』を連発してたら
タオルで拭く時になると頻繁に振り向いてくれるようになりました

P6110012.jpg

たま~に拭くことに没頭してると何やら視線が・・・
『あっアイルくん可愛いねぇ~』忘れちゃいかんですよ



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ひなっ仔成長録
今が一番可愛い時ですねぇ~
P6110017.jpg

P6110021.jpg

P6110025.jpg

P6110037.jpg

P6110039.jpg


ひなっ仔ちゃんは4頭売約済みとなりました



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

やる気のない男
今、コグちゃん指名で交配の女の子がきています
コグちゃんは外交配したことないので
うまく出来るかわからないので最初お断りしたんですが
ダメならダメで良いというのでお引き受けしました

くせ者コグちゃんは知らない人嫌い、ワンも嫌い
ウチのガール達からは絶大の人気を得てモテモテのコグちゃんだが
交配相手との初対面の時激しく吠えられ
知らない人(相手の飼い主様)に触られたことで意気消沈・・・

それから何度会わせてもやる気なし
てんでダメドアに張り付いたまま動かん
女の子を前にしてなんというなさけない姿

今回の交配はもうダメだな~と思ったときに
飼い主様(親戚の結婚式で帰省中)から電話があり
コグちゃんがダメなら他の子でも良いというので
ピンチヒッターにグッチ君登場です
『俺か俺だろ俺しかおらんだろう』
ってハイテンションのグッチ君
男の子はこうでなきゃねぇ~コグちゃん

お相手のティコちゃん
P5910002.jpg


一仕事してお疲れですかグッチ君

P5910023.jpg


やる気のない男コグちゃん
P5910041.jpg


親子で2ショット
P5910036.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

睡眠障害!?
今日テレビで頭痛と睡眠のことやってて
頭痛はあんまりおきないんだけど睡眠のとこ見てて
ちょっと睡眠障害なんじゃないかなぁと思うふしがあてはまってしまった
ここ2年ほど寝る時間がどんどん遅くなってて
早くて夜中2時、普通で3時、遅いと4時なんて日もあります
そんなことしてるとたま~に電池が切れて12時前に寝てしまうこともあるけど
今は子育て中の母さん犬がいるからそんなポカはできない
もう少し早く寝る習慣つけよう
夜更かし組みの方も要注意ですよ


ピンコの子のモモちゃん。片目だけ白内障になってしまったそうです
まだそんな歳じゃないのになぁ
P5510003.jpg



ポメラニアンの抜け毛。これを取ってからシャンプーしないと
抜け毛が毛玉になります。今日もごっそり取らせて頂きました
P504iS12812.jpg



大分歳とっちゃったねぇ。ずーっと来ててくれて嬉しい
P504iS12811.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

あさくんママ

Author:あさくんママ

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
軍団BBS
ブログ内検索
占いブログパーツ
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
