*All archives* |  *Admin*

2007/06
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
眠いわ~
昨日はなんか眠気がこなくて寝たのが今朝の5時になってしまった
前の日寝すぎると次の日寝られないんだよね
どっかで睡眠時間の帳尻あわせてんのかしら?
だから今日は夜の7時に睡魔が襲ってきてあぶなかった~
祐美とランボーを遊ばせてからヨルン君も遊ばせて洗濯・掃除を
チャチャッとすませられた~
これからご飯をあげたら任務完了です

リンちゃんの定位置。ドラマのつもり
P6910051.jpg


ヨルン君なぜかヒナコさんになついてます。おっぱいをねだってる~
ヒナコさんもやさしく面倒見てくれてます
P6910049.jpg


ヨルン君後ろでパンッと手をたたいても尻尾下げません
外でもこの調子ならいいんですけどね
P6910056.jpg





ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

里帰り~
祐美ちゃんとランボー君帰ってきました
祐美ちゃんはハルコと交配のため
な~んか祐美ちゃんおっさんくさっ
P6910022.jpg


ランボー君なかなかの男前だったのね
体型は祐美ちゃんよりgoodです
引き運動になれたらショーにだそうかなぁ
もしかしたら私がハンドリングするかもしれません
そん時は雪が降るかもしれませんので皆さんスコップのご用意を

P6910037.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

やったぁ~
床の張替え終了しました
プロがやるようにはできないけど
素人ながらまずまずの出来栄えです

ビフォー
P6910016.jpg


アフター
また張り替えることになるから派手な柄にしました
P6910018.jpg


折りたたみの丸イスの上の部分が切れてたのでこちらも張替えました
ボランティアさん作
P6910020.jpg





ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

やっぱり可愛いなぁ
ネネちゃん(旧満腹ちゃん)
やっぱりかわゆいですねぇ
P6910013.jpg

P6910014.jpg

P6910012.jpg


今日はこれから床貼りです
道具もそろって今晩中に今敷いてあるのをひっぺがします
新しいのは明日ボランティアさんが来てくれるので
今日ははがすだけ。がんばるぞー

道具
P6910015.jpg


ツギハギだらけの床。6年でボロボロだす

P6910016.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ドッグショーとリュ・シウォン
23日の土曜はドッグショーでした
ものすごく暑かったので犬達の管理が心配で
氷と水をたくさん持っていきました
でも一緒に行ったハンドラーさんがでっかいテントを張ってくれたので
日陰と涼しい海風のおかげで犬達は救われました

私も帽子を用意していったので暑くてもなんとかすごせました

結果は祐美ちゃんまただらだら歩きでアウトです
ところがまたまたゴールデンのナツ君が絶好調でBOBいただきました
今回は忘れずちゃんとリボンいただいてきましたよ~

祐美ちゃんを鍛えるためオトちゃんと合同で練習することになりました
秋にはしゃんとするんだろうか
P6910001.jpg


絶好調のナツ君です。暑いとこお疲れ~

P6910006.jpg

P6910008.jpg


ナツ君よりすぎ
P6910010.jpg


P6910005.jpg



24日は毎年恒例のリュ・シウォンさんのコンサートでした
日本でコンサートをするのは今年で3回目だそうで
ファンでない私なのにコンサート行くの皆勤賞です
友達が大ファンなので毎年同行してるんです
過去2回は上段の席でリュさんがちーっこくしか見えず
毎回居眠りこいてましたが
なんと今回はアリーナ席が当たったのですよ
それもアリーナのBです。かなり前ですよ~
鈴木さんのもマッキのもそんな前でみたことないのに~

これは居眠りこいてる場合ではありません
アリーナ席の一員として
人生初のペンライトを振り、振り付けは前の席のお姉さんに必死でついていき
がんばりましたよ~4時間ながいでしょう~
もう帰りはくたくたです
駅の階段のつらいこと次の日は身体中が痛くて
仕事してても身体がシャキッとしないで困りました
でもまた来年行くぞー
Rちゃんのため来年はど真ん中でみられますように


ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

明日・・
久々のドッグショーに行ってきます~
日曜も用事があるので美容は2連休になります(贅沢だわ)
ワンコのお世話は母にたのんで行きます

明日は海のほうでドッグショーやるので
天気も回復して暑くなるというので
帽子と大量の氷とドリンクを買ってきました
犬も注意しないといけないけど
もやしっ子の私もやばい
炎天下の下に長時間いると熱中症になるかも~

みんな負けてしまえばさっさと撤収して帰るんだけどね~
ウチの犬だけじゃないのでどうなるでしょう


マキちゃんの写真をリクエストされたので
デジカメの電池切れで新しい携帯で撮ったんだけど
前のとくらべるとかなりサイズが大きくなってるんですね~
前のは(今も使ってるけど)4年位たつから古いよね~
来週にでもちゃんとデジカメで撮ったのをupしま~す
22JUN-07.jpg






ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

昔の歌って
よく覚えているんだなぁ~
レコードを買って聴いていない曲でも
カーラジオから流れてくると自然と口ずさんで
熱唱してる
歳とると早いテンポの曲に身体も口もついていけないから
母とカラオケ行くと懐メロ大会になってます


ヨルン君首しめてるんじゃないですよ~
手放すとズンズン前にきて落ちそうになるからおさえてるんです
チビのくせに恐いもの知らずみたいで
今日初めて軍団の中にだしたらはしゃぎまわってて
軍団が囲むからチビヨルンの姿が見えなくなって心配だったけど
本人はご機嫌でほんの数分だけど軍団の仲間入りができて嬉しそうでした
P6810025.jpg


P6810031.jpg





ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

生後一週間
マキちゃん仔が生まれて明日でちょうど一週間になります
P6810007.jpg


またおっぱい探してます~
P6810011.jpg



P6810013.jpg


フレーズの入ってる女の子達。似てます~
P6810016.jpg


レッド組。男の子と女の子。この2頭も良く似てます
P6810020.jpg


P6810003.jpg


P6810022.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

とうとう・・・
洗濯機が壊れやがった
二層式は1年
全自動は2年半しかもたない
ウチで一番がんばってるのが掃除機君
6年使えてます

洗濯機は脱水がだめになる
回り始めんのか~と思うまもなくガタッととまって
勝手にゴシゴシ洗いになっちゃう
洗濯物がちーと傾いてるだけで脱水する意欲がなくなるのか
傾きを直すため何度もすすぎになる

どこに節水機能がついてるのじゃ
何度も何度も勝手にすすぎよってゆるさん
水がもったいないっちゅうの

まわり始めたかと思うとどこに行きたいのか
ガッタンガッタンいって前進してくるしうるさいっちゅうの
ワンコがびびるわ
お客さんはそれ見て笑ってるけど激しすぎてはずかしいっちゅうの

もうあんたとはさよならです
ご苦労さんです
たった2年半だけど
明日新入りがきますのでどんだけがんばれるか応援してやってくれ
じゃあな



巣立った仔ですが色素が薄く鼻が黒くないです
P6210070.jpg



なので画像修整して鼻を黒くしてみました。印象がちがうでしょ
P6210075.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

キット君
キット君(マルチーズ×チワワ)がカットだけしに来店しました
トップを縛ってあったのでくせがのこってますが
何とかしあげました
来月で1歳になるキット君可愛いーーーく成長しました

前にいるのがキット君
P4610010.jpg



耳はチワワの血が濃くポショポショにしか毛がなかったため
2ミリで短くしました
カット姿も可愛い~
P6710026.jpg

P6710024.jpg

P6710022.jpg

P6710020.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

産まれましたよ~
今週の火曜日に腹をこわし赤玉(腹薬)を飲むが治らず
水曜日にアイルままさん達と以前お譲りした子に会いに出掛ける
腹の調子は悪いものの何とか帰ってくるまではセーフでした
帰ってきてからマキちゃんがお産はじまりそうで
準備してたが夜中になっても陣痛がこないので寝る

木曜日の午前まだ産まず
でも午後には産まれそうなので送迎のお客様に日にちをずらしてもらい
午後の3時に1頭目が産まれました
2頭目がでっかい逆子で途中で羊水をすってしまったかこの子は
ひっぱりだしたときはくたんとしててだめでした
後の子はみな元気で男の子1頭女の子3頭計4頭無事うまれました

この日は火・水と調子わるかったので
えらい早く寝てしまって次の日起きたら朝方の4時
そっから寝れなくてリズムがくるってしまい
昼間の美容がしんどかった
で昨日の夜は軍団のお世話するだけで精一杯で
きようあたりから体調が戻ってきました
夏風邪だったんでしょうか?
寝込めないから困ったもんです

ベビーちゃんですまだまだブチャイクですね~

P6710002.jpg

P6710006.jpg

P6710004.jpg

P6710011.jpg


おっぱい探してます
P6710013.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お産かな?
20070613221906
今日、これからマキちゃんがお産になりそうです。パパは泰三君どんな仔が生まれるか楽しみだわまだ陣痛がきていないので夜中か朝方かなぁがんばれ!マキドン
写真多すぎ?
撮りためてた写真をUPで~す

後ろに亡霊!?前から順にマチコ・コグ・トト
P6610026.jpg


トト君(右)前に移動~
P6610028.jpg


フジコです~
P6610031.jpg


ヨルン君です~
P6610006.jpg

P6610063.jpg

P6610009.jpg


フォーンの子のお名前がコロン君に決まりました
コロンとヨルン繋がってて良い感じ~
コロン君はご近所さんになるのでちょくちょく遊びにきてくれるそうです
コロン君負けてる?んなゃチビヨルンに負けてやってんのさ
P6610059.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

夏用エプロン
夏用のエプロンを買ってきました
ジーパン・Tシャツ・エプロン年中この格好
仕事おわりのコンビニもスーパーもこれでいっちゃう
エプロンしてないとおちつかないのよね~
P6610068.jpg


この白っぽいのは仕事用ではなくコンビニ・スーパー用
P6610067.jpg


今日、床材を見たかったので母をよんで留守番をおねがいしました
来てすぐに母が
『この間のキ○タマで猫が掃除機で吸われてきもちよさそうに・・・』
キ○タマ
私『それってポチタマじゃないのぉ~』
母『ぎゃははははは~そうだポチタマだ~』
おいおい2文字も違うじゃないか





ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

シィーちゃん一家
シィーちゃん至福の時
P6610042.jpg


カメラが恐いヨルン君お兄ちゃんに隠れます
P6610017.jpg


泣き虫太郎君もお迎え日が決まり一緒に遊べるのも後少しだね~
P6610008.jpg



何やらシーツをほじくり返してなにすんのかな~
P6610046.jpg


と思ったらでした
P6610047.jpg


シィーちゃん
P6610001.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

記憶喪失!?
この間の水曜日に登録証を取りに保健所へまた行ってきました
高速を使ったほうが早いので父の車を借りていきました

久々のエスティマ、この車に乗らないと大好きな鈴木さんの歌が聴けない
私のCD機は車上泥にあい聴けない
CDチェンジャーの中に入ってるマッキのCDも取り出せないまま

車に乗り込むとすっごいハンドルと近い
よくハンドルにへばりついてんの?と思うほどがぶって運転してる
おばちゃんみかけますがそこまではいかないけど
シートずらすと悪いのでそのままで出発

2回目なのでなんなく用事は済んで帰りも高速使おうと入り口を確認したのに乗れなかった
入り口は右車線にいないと入れず左にいた私はそのまま
あ~れ~と直進。まっいつものことだドンマイドンマイ
原木インターだから帰れる帰れる
けど実家(車返しに行く)から原木ってどの位置だっけ
ぽっか~ん記憶が飛んでます
実家にいた時は原木インターよく利用してたのに・・・
真っ直ぐいけば思い出すだろう

途中、中山競馬場近しの看板おっ右か左か
もう通りすぎたか
CDから丁度シャネルズの頃の曲が(高校生でした)流れてきた時
バーンと右に競馬場がでてきてやっと記憶が回復しましたよ
懐かしい~高校生の頃よく一人でチャリに乗ってお馬さん見にきたな~
昔はこんなに綺麗じゃなくてきびし~い顔したおじさんばかりでしたよ
みんな真剣だからスタートの時もし~んとして静かだったのに
今はうるさい

とまぁ昔を懐かしみながらシャネルズを熱唱しながら帰ってきました


ヨルン君で~す今日、注射行ってきたよ
P6610065.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

熱中症に気をつけて!
今日のプードルのワンちゃん
歳をとって心臓も患っているためシャンプーなしのカットだけで来店
来た時にすでに呼吸が荒い
『大丈夫ですか』私
『前より大分いいのよ』飼い主様

う~ん平気かなぁと疑問に思ったもののカットだけだから早くしてあげよう
とお預かりしたもののハァーハァーと呼吸が荒くなるばかり
これはまずいなぁほっておくと熱中症になってしまう
飼い主さんは自宅におらず携帯の番号を聞いてないため連絡がとれないので保冷剤で冷やしながらの作業を進める

保冷剤のおかげか無事にカットが終わる頃お迎えにみえたので
状況を説明すると
『そういえばいつもこんなに暑がって無いわ』
ええーー
いつもと様子が違うなと思う自分の判断を信じよう

お客様のワンちゃんの体調には普段から大げさに考えてしまうことが
多いのですが大事にならなければそれでいいですしね

今年は酷暑になるみたいだから熱中症には十分注意しましょう
夏場気になるのはトリミングで連れて来られた時に
近くだからと車の中が冷えないうちにワンちゃんを乗せてきて
お店に着いたときはゼーゼー言ってる子が多いことです
油断は禁物です
車に乗せる時は車内を冷やしてからにしてあげてくださいね


私が2階に上がったとたんハイテンションになるハルコ
私が寝るまでテンションは維持し朝起きて私がハルコを見ると
テンションのスイッチがONになる
それを見てた母に
『犬ばっかりに好かれてないで早く人間の男に好かれろ
グサッよけいなお世話じゃ~
なぁハルュコ~
P6310003.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

一番弟子
新作のお洋服の試着に一番弟子(アサキチ)にお付き合い願いました

アロハシャツだよ~
P6510002.jpg


P6510005.jpg


『これが試着なのか~』by弟子

P6510008.jpg


P6510010.jpg


P6510009.jpg


そんなに嫌気のさした顔しないでおくれよ一番弟子
P6510011.jpg


嫌々でも付き合ってくれるアチャ君が大好きさ



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

カット・カット~
マルチーズのサクラ君。カメラ目線をくれません
P6410037.jpg


で『男前ポーーーズ』って声かけたら
こっちむいてくれましたぁ~
P6410038.jpg


中型ハーフのマルガリカットです。ウチは初めてで目も見えないのに
おとなしくて良い子でした
P6210016.jpg


シーズーのサラちゃん。この子もおとなしくて良い子ですよ
P4810034.jpg



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

あさくんママ

Author:あさくんママ

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
軍団BBS
ブログ内検索
占いブログパーツ
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
