*All archives* |  *Admin*

2007/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
えらいこっちゃ~
最近、軍団を部屋別に移動させたせいで
掃除が大変になった
boy'sをトリミング室にしたのでトリミング中はゲージの中へ
今までゲージはお客さんワンコが入ったときだけの掃除だったから
毎朝、複数のゲージの掃除とboy'sの汚したトリミング室を
仕事が出来るまでの状態にするのが結構大変だす
大変でもこのほうが管理が楽になったので
更新がまちまちになりますが御了承下さいませませ


バンダナの真ん中にリボンを通してみました
ちょっと襟みたいでかわいいっしょ
30JUL-00.jpg



トリミング中にふとふりむくと・・・
ぎゃぁぁぁ~エクソシスト
29JUL-00.jpg


お祓い終了マッハ君

31JUL-01.jpg





ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

バトン2
菻ママさんからのバトンに応えま~す

1 愛犬と3分間話せるとしたら
なにを話したいですか?

2 愛犬を見てもしかしたら、天才かもと
思う瞬間を教えて下さい

3 愛犬の一番くつろげる空間を
教えてください

1について
  ウチにいて幸せか?してほしいことはあるか?痛いとこはないか?

2について
  教えてないのに言葉だけで『あっち、そっち』を理解して
  反応するとこ(アサキチ限定)

3について
  布団の中(この蒸し蒸しした陽気でももぐってくるからね~)

次に回す人の質問を考えるそうなんですが
菻ママさんの質問を他の人にも聞いてみたいので
同じじゃだめですかね~
下の記事同様協力おねがいしま~す


スミレっ仔で~す
P7010066.jpg

P7010068.jpg





ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

バトン1
らんままさんからバトンが回ってきましたので参加しま~す

好きなものバトン

        (このバトンは、複数回答NGです)
 
 □動物は?
   О 犬

 □お菓子は?
   О チョコレート

 □料理は?
   О 焼きうどん(簡単早い!)

 □缶ジュースは?
   О ジュースは飲まない缶コーヒー党です

 □インスタント食品は?
   О 日清のレンジでチンするやつ


 □寿司ネタは?
   О エンガワ
 □パンは?
   О 何でもOKシナモンが入ってるの好き

 □お酒は?
   О 20歳前は飲んでたけど^_^;今は一滴ものみません

 □ドンブリは?
   О カツどん

 □TV番組は?
   О スカパーで韓ドラよく見てます(アジアドラマティックチャンネル)

 □洋楽は?
   О  まったく聴かないなぁ~英語わからんし

 □芸能人は?
   О 槇原敬之

 □歴史上の人物は?
   О  平将門

 □作家は?
   О 読まないからしらな~い

 □言葉は?
   О なせばなるなさねばならぬなにごとも

 □雑誌は?
   О これもよまないで~す。美容室(人間の) に行った時にそこにあるものを暇つぶしによむくらい

 □まんがは?
   О 一・二の三四郎
   □お店は?
   О 犬の美容室もも太郎か?
 
 □洋服は?
   О Tシャツにジーパン(一年中だわ)+エプロン

 □靴は?
   О スニーカーでしょ

 □香水は?
   О つけないよ

 □アウトドアスポーツは?
   О  するとしたらドッチボールかな

 □装飾品、貴金属は?
   О 興味ない

 □季節は?
   О 春だね~

 □旅行先は?
   О 国内長崎にいってみたい

 □インターネットサイトは?
   О 動画サイトは笑えるね

 □ティッシュの銘柄は?
   О 安けりゃなんでも

 □キャスターは?
   О 小倉智明

 □思い出深い曲は?
   О 赤いスウィートピー

 □その一部は?
   О 春色の・・・?

 □色は?
   О 黄緑

 □麺類は?
   О うどん

 □アーティストは?
   О 鈴木雅之

 □必ず6人指名してください。

6人指名とのことですが6人も回す人いないので
これを見た方応えてもいいよという方ぜひご協力願います
菻ママさんよろしくね



P7010059.jpg



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

3年ぶり
スミレちゃんがお産しました
他の子と発情が重なって見送ること3年!
いつも多産なスミレなので他の子より期間を開けようと思ってたけど
あきすぎですよね~

母犬のなかで最大級のスミレ
今までの記録(笑)は8頭
今回は?7頭でした でも死産の子が3頭いたので
実質10頭お腹に入ってたわけで・・・(-_-;)すごすぎ(死産の子はかなりちいさかったですけど)

今回は全員ロングです
男の子3頭、女の子4頭です
カラーはフォーンと白系とパーティーです

最大級のスミレちゃんですけど産む仔は他の母犬と同じおおきさです
トンビがタカを産む?感じで今までの仔は結構可愛い仔が多いです
代表作(^_^)
アロハ君
img20050724.jpg


ウチのハルコ
P6310004.jpg



小太郎君
P4510014.jpg



18日の水曜日に産まれました

19JUL-01.jpg





ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

重かったのか?
15JUL-00.jpg


寿命短し
この後洗濯バサミだけ取り外すの大変なんだ~



13日はピンコの命日でした
すっかり忘れてた
朝、母から電話がありお花を持っていくからと言われて思い出す
1年ってあっという間だ
私、記念日とか覚えてられない人です
自分の誕生日すら夜パソコンの日付をみて気がつくくらいですから
パソコン開けないと次の日だったりする~


13JUL-00.jpg


若き日のピンコ1歳
File0026.jpg

P504iS09990.jpg

みんな一緒にいます



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ホテル犬のこういう場合預ける?
今、ホテルに来ている子の現状
美容は何年も前から来ていただき馴れていておとなしいのですが
ホテルで預かるのは今回が初めてです
よく吠えてます
散歩から帰ってもこの調子で吠えます
夜中だろうが関係なくね(近所からクレームがこないかヒヤヒヤしてます)
本人からすればゲージに入れられて当然の反応ですがね
おとなしくしてられる子が大半なのですがね
これからホテルシーズンです
自分の子がホテル先で窮屈な思いをして泣いてたら?
私は預けません
http://www.pet-momotaro.com/13JUL-00.3gp

おとなしくさせてあげるにはゲージの前をバスタオルで
目隠しします
ウソみたいに吠えません
中が暑くなりそうですが一番大きなゲージで
チェックもまめにしてますのでご安心を本人も暑がっていないので
昼間だけこのようにしています


おまけムービー
ヨルン君とマキちゃん仔
マキちゃん仔は沢山お問い合わせいただいたのに
全部スムースみたいです(毛の長さはある程度成長しないと確信できないので)
ロングを希望の皆様ごめんなさいです

スバっこいヨルン君。毛がぬけてきて顏ですウッキィー
http://www.pet-momotaro.com/13JUL-01.3gp

マキちゃん仔。パパは泰三君です
http://www.pet-momotaro.com/13JUL-02.3gp



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ペットフード事件簿のブログ
少し前にドッグフードのリコールがありました
フードの危険性、対象フードのこと詳しく書いてあります
一度目をとおしたほうがいいと思います

http://petfoods.blog99.fc2.com/




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

鉢の中にウンチが!!
店の外には大きな鉢?ポットっていうのかな?
一つはバラが植えてありその横に20~30センチ位の高さの横長の
鉢植えを2つ置いてあります
この2つは花の手入れができないためずーっと土だけの状態でした
またその横に洗濯物を干すのを置いてあるんだけど
ある日洗濯物を干してると何やら糞尿のニオイがするなぁと思い
ニオイをたどると土だけの鉢の中が
げっげげーー
猫のトイレと化していた

どおりで臭いはずだ
ちなみにウチは猫は飼ってません
げげーと思ったけど猫に悪気はないし
土ごと袋に入れてゴミに出しました

とここまではいいんだけど
今日送迎行く時になにげなく空の鉢をのぞいたら
げげげっげげげげげげげーーーーーー
犬のウンチが空の中にあるではないか!?
どう見ても猫のウンチよりデカイ
前の日は車が鉢にそって横ずけに停めてあったのに
わざわざここまで入り込んできて
ブリッとさせていったのかと思ったら
はらわたが煮えくり返ってきた
こういうことする人大っ嫌いなんだよね
いやがらせのつもりなのかしら?
ただモラルのかけらもない人間なのか?

そのウンチを
『持って帰れー』って投げつけてやりたいわ


P6810034.jpg



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

携帯ムービー集
携帯にムービー機能がついてたので使ってみました
ウチのデジカメは動画でも音声が録音されないので
携帯のほうでも思いっきりしゃべってしまって
きもちわりい私の声が入ってしまっているので
音声はオフにしてご覧下さい。お願い

http://www.pet-momotaro.com/04JUL-02.3gp

http://pet-momotaro.com/04JUL-07.3gp

http://pet-momotaro.com/04JUL-09.3gp

http://pet-momotaro.com/04JUL-00.3gp

http://pet-momotaro.com/04JUL-05.3gp

http://pet-momotaro.com/04JUL-08.3gp



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

あさくんママ

Author:あさくんママ

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
軍団BBS
ブログ内検索
占いブログパーツ
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
