*All archives* |  *Admin*

2007/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
床の張替え
28日の火曜から今日30日までお休みして
今度は女の子部屋の床の張替えをしてました

トリミング室の時は物を移動するだけだったので
すぐ作業にかかれましたが
今度は犬達を移動しなければいけないのと
3台のでかいサークルをどうにかしないといけなかったので大変でした

1台はスミレっ仔が入ってるのでそのままトリミング室に移動して
残り2台、絹ちゃん親子とおっちゃんカバさん達が入ってるのは
ばらしました。
ばしたついでに全部洗って備品のタオルやらなんやらで
洗濯機がフル回転してました
そんな時に限って天気が悪いんだから~やんなる

絹ちゃん親子とカバさん達は2階でお産部屋で使ってた小さめのサークルを降ろしてきて一時そこに入っててもらったんだけど
絹ちゃんがそこが気に入らないみたいで食事をとらなくなっちゃいました
ちびーっとは食べてたので何とか過ごしてもらいました

28AUG-00.jpg


1階の女の子達は全員2階に移動したので2階がすごい状態でした
どんだけ~のチワワって感じ

床のビフォー・アフターです
今回もYさんに手伝って頂き感謝感謝です
P7310003.jpg

        
P7310004.jpg



今度は涼しくなったら2階の部屋に挑戦です
マイブームって感じかしら
そのうち壁紙も張替えちゃおうかなぁ~


ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ヨルンVSおっちゃんかば
おっちゃん達を初めてヨルン君と遊ばせました
ヨルン君4ヶ月、おっちゃん2ヶ月なのに
大きさが変わらないまっヨルン君が小さいのでしょう
おっちゃんいつも上から見てたので気がつかなかったけど
部屋に出してみたらデブ(これは知ってた)で短足
まるでカバさんみたい~

その模様を動画でどうぞ

ヨルンVSおっちゃんカバ

ヨルンVSおっちゃんカバその2

最初は唸ってたヨルン君もしばらくしたらこの通りです
25AUG-14.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

くるみちゃんと再会
8月25日バブままがくるみちゃんを連れてお友達と
スミレの仔を見学にいらっしゃいました
(バブ君はウチのコグちゃんと胴体の兄弟です)
お友達がくるみちゃんの性格を気に入って下さり
ウチから仔犬をお迎えしたいとのことで来て頂きました

獣医さんからもウチのチワワはおとなしいと言われます
くるみちゃん家も言われたそうでちょっち嬉しいですね
顔も可愛いほうがいいのだけれど
永く一緒に過ごすんだから性格は重要ですね

お友達がお迎えを決めてくれたのはこの仔で~す
うんと可愛くなるでしょう
兄妹で一番ちっこいのでサークルの敷居を越すのがやっとこなんだけど
ご飯になると敷居を登るのが普段より一生懸命でその姿が可愛いです
すぐ手を貸しちゃいますけどね
25AUG-08.jpg


久々のくるみちゃん仔犬の時と変わらず可愛いです
25AUG-00.jpg

25AUG-02.jpg


仔犬の時のくるみちゃん
P7310160.jpg


スミレっ仔ままさんからこんなにいっぱいおやつをいただきました
あーっというまに完食してしまいました
ご馳走様でした
25AUG-03.jpg


スミレっ仔ままさんお名前決まりましたら
ご連絡くださいね


ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

愛しのアサキチ様
アサ君は私が初めてチワワに目覚めた故・ハルちゃんの一粒種
ハルちゃんは一人が好きな子で
自分から愛情表現する子ではありませんでした
ハルちゃんに好かれてるのかもわかんないほどでした

アサ君は好き好き攻撃のあまったれ
私の厳し~いしつけにも弱音を吐くことなくついてきてくれました
(ブードキャンプみたい
おまけに賢い!
言葉では表現できないほど溺愛しております

仔犬を選ぶ時女の子を希望される方多いですけど
男の子もいいですよ~
素直だしいっぱい甘えてきてくれるので
女の子でも甘ったれさんはいるけど男の子の甘え方は一味ちがうんですよね
ウチには男の子12頭いますけど甘え方がどの子も可愛いですよ


ハルちゃんとアサ君だけの頃(+柴犬メグ、シーズーペチャ、ピンコもいました)はこんなにいっぱいのチワワになるなんて思ってなかったんだけど~
まだまだ長生きしてもらってそばにいておくれなアサ君

昼ね中のアサ君
P7210018.jpg





ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

新しい消臭剤
ここ何年も同じ消臭剤を使ってました
これはお客さんからの評判もよく
何やら高いのを使ってた人でもウチで使ってる物のほうが
ニオイが取れるとのことでした

私も満足してたのでいろいろ新しいのを売り込みにきても
『シッシッ』ってな具合でけちらしてました

ただ去年の暮れが初めてだったかなぁ?サンプル攻撃が始まったの
そのまんま無視してたら次々に送ってくるんだよね
サンプルが溜まる溜まる
ここの商品は他ので知ってたから今度はペット部門かぁ?
なんて眉をひそめてたんだけどサンプルがたまりすぎたので
しょうがない使ってやるかと試したら

前のと変わらず臭いが取れてる
しかも残り香が良いにおい~
試しにばかり捨ててあるゴミ箱の中にシュッシュッとしてみた
まるっきり臭いがとれるわけではないがかなり取れてる~

前のと値段の比較をしてみたら半額で済む
前は10㍑を2本取ってたのが新しいのだと500mlで済む
場所とらなくて安いし良いね~
商品はこちらガーデニングしてる人は知ってますよね
23AUG-10.jpg

花や草木にはHB-101 のフローラの商品です

使ってみたい人はすれば試供品くれるはず
  0120-86-1261 (株)フローラ
商品名 ニオイノンノ

消臭液だけの画像じゃ寂しいので今日のヨルン君です
頭がモヒカンはいってきました~
23AUG-03.jpg





ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

癒し系グッチ君
グッチ君の前にイモムシ歩きのおっちゃんムービーです
        

      おっちゃんムービー 


私はグッチ君の顔も性格もだぁ~いすきです
やさしい顔してるんです
難点はカメラ嫌いです
カメラむけるとそっぽむいちゃう
画像があらいですけどほんとはもっと男前のグッチ君です


21AUG-05.jpg

21AUG-08.jpg

21AUG-09.jpg

21AUG-10.jpg

21AUG-12.jpg





ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

すごい発見!?
この間、とんねるずと24時間テレビの番組で
お笑いコンビの『タカ&トシ』を見てて気がついた

マキちゃん仔のスムースの男の子
おっさんみたいな顔なので『おっちゃん』と呼んでいる
そのおっちゃんがタカさんにそっくりだぁ

どうですか似てませんか
ボクがおっちゃんです
P7210001.jpg


お手手が揃ってる~
P7210004.jpg


この半分にやけた顔が似てるんだなぁ
P7210008.jpg


褒められてうれちくなっちゃったよ~ムチムチさかげんがまた似てるんだなぁ
P7210011.jpg



おっちゃんはあんまりにも性格が可愛くてご紹介が遅れましたが
オーナー様募集中です
おっちゃんでも6月14日生まれの若干生後2ヶ月です
おっちゃんに会いたい方ご連絡お待ちしております


ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ダルダル~~
あ゛~早く涼しくなって欲しい
ワンコに合わせて室温を設定してるので
夏は冷房のせいで体がガタガタになります
当然、室内の仕事なので直射日光にあたる機会が少なく
私の場合午前中の送迎中ぐらいかしら
それでもクーラーガンガンにまわしてるので
夏の陽射しに弱くなるわけです
ウチで元気なのは軍団の皆さんだけです

スミレちゃんの仔をちびっと紹介します

一番のオチビちゃんで女の子。軍団ママ一押しです
14AUG-03.jpg


角度的にブッサイクにみえますが中々の男前になると思います
14AUG-04.jpg


女の子。この仔も可愛いです
14AUG-05.jpg



ベスト3の発表でした(>y<)後の仔は?(~ヘ~;)ウーン
もちろんどの仔も可愛いですよ(←_→)

今、HPが閲覧できません
閉店してませんのでよろしくです(=^^ゞ
HPはほったらかしであってもなくてもいいような~
どうするべか?


ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

避暑地から?
歯の治療のあとあんまり暑いので軍団を連れて
別荘へ行って涼んできましたのよξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ~♪


なんて・・・言ってみたいヽ(ー_ー )ノ
汗かいてるのにクーラーで冷えすぎて下痢るし
夜中に足はつるし・・
買ってきた弁当たべずに寝てしまうし(- .-)ヾ
あ~こうして私の夏はすぎてゆく~
とっとと通りすぎてほしいわ!暑いの嫌いo(`o')○○○○ パーンチ!

彼も軍団家で避暑地中?くつろぎすぎだよ~
11AUG-00.jpg



ヨルン君4ヶ月になりました
12AUG-05.jpg

12AUG-06.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

また1年ぶり
今、口の右側麻痺してます
下の奥歯が強烈に痛くなって昨日の晩は眠れなかった
歯だけじゃなく耳のすぐ下まで痛くなって
また1年ぶりに歯医者へ行ってきた

神経抜きっぱなしの歯が2本
詰め物が取れた歯が2本(この内の1本が痛んだ)
炎症してたため通常の量の麻酔では効かなくて
追加の麻酔で今口が麻痺ってます

先生にうがいしてくださいといわれうがいをしても
右側からピューピュー水がもれるし
自分の口じゃないみたい
飲み物も唇の感覚がないため飲めません

先生に今度はちゃんと通わないと将来入れ歯になります
と宣告されてしまいました^_^;

アパデントも改良されたみたいでせんべいが食べられるみたいだけど
今なら間に合うと言われたので
今度はちゃんと通います(かなぁ~)


絹ちゃん仔も随分おっきくなりましたよ
09AUG-01.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

絹ちゃん★初出産
絹ちゃんが帝王切開で1頭出産しました
陣痛の強いのがきたので力めば自然に出るかと
様子をみてたんだけどかなり強くきても子どもが下に下りてこないので
これは自然では無理だと判断し帝王切開へ
力んでもでなかったのは最初の子の首が上をむいてたらしく
それがひっかかって出なかったみたい
お腹開けた時最初の子は手遅れでした
絹ちゃんは軍団の中では小さいほうで
やっぱり体の小さい子のお産は体の一部がひっかかったり
帝王切開になることが多いので
お産に適してない絹ちゃんは今回が最初で最後のお産
子宮と卵巣も摘出してもらいました


ベビーちゃんは女の子です
05AUG-00.jpg


大事そうにかかえてます
05AUG-01.jpg


排泄もちゃんとしてあげてるよ
05AUG-02.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ちょこっとムービー
どしてこんなに風ビュービュー?
外に洗濯物干せないじゃん

スミレちゃん仔と軍団ムービーです

軍団


スミレちゃん仔




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

スミレっ仔
ぼやぼやしてたらスミレちゃん仔の目があきました
全員スクスク成長してます

女の子。美人さんになるよ~
03AUG-00.jpg


男の子。レッドっぽいけどフォーンになるかなぁ
03AUG-01.jpg


女の子。この仔も可愛い軍団候補生
03AUG-02.jpg


男の子。しっかりものです・・どっしりもの・・・かなぁ
03AUG-03.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

あさくんママ

Author:あさくんママ

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
軍団BBS
ブログ内検索
占いブログパーツ
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
