*All archives* |  *Admin*

2007/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
オスとメスの違いー仔犬の扱い編ー
今、軍団ではオス、メスわけてます
その中に生後2ヶ月位の仔犬をいれます
さぁどっちの部屋で泣き叫ぶ声がするでしょう?

答え メス部屋

メスは意地が悪いのか何なのか仔犬が悲鳴あげるほど咬みますね
全員じゃないですけど
オスは一斉そういう乱暴なことしないんですよ
大人同士のオスだとやりあうこともありますけど
これはメスも同じメスの場合発情がくると争いが多くなりますね

オスの場合は優劣がつくとそれほどやりあわないけど
メスはしょっちゅういがみ合ってるのがいますわ

だからヨルン君ニッキ、おっちゃんもオス部屋で過ごしてます
ヨルン君は祐美ちゃんと大の仲良しでゲージの中でも一緒です
最近は泰三君に教育受けてますけど
口をあけて歯をあてる程度です
オスは教育のやり方も優しいですね

仲良し3人組み ヨルン、ニッキ、おっちゃん
27SEP-01.jpg


ヨルン君も最近頂戴頂戴するようになった!やっぱ遺伝かしら?
27SEP-00.jpg



久々のコグちゃん
24SEP-08.jpg



引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまで チワ*りんご
bu-kechan.gif



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

アサキチのお話
いつも2階へ上がる時はアチャ君オトちゃんビビの3頭で
抱く順番も決まってます
3頭フルの時はビビアチャ君オトちゃん
きまぐれな私はいつも3頭一緒とは限らない

2階にあげる荷物が多いときはビビはデブリンで重たいので
そのまま1階に残留
ここんとこそういうのが続いててアチャ君とオトちゃんだけが多かった

で、昨日はオトちゃんが男の子部屋にいたので連れにもどるのが面倒で
そのまま残留(そんぐらいのことが面倒になるなんて・・歳かね?)

階段の下でアチャ君抱っこしようと手を出してもこないの
(いつもはすぐビョンしてきます)
なんで~?と思ってたら
あっ!そうか今日はビビと2人だからビビが先なのね~
そうかそうか順番待ちしてたのね~
なぁ~んて賢いのかしら(^ε-)~~♪♪

この間のチワワパーティーの帰りの車の中でも
いっつも背中に乗ってるアチャ君に
今日は暑いし疲れただろうからこっちで寝てなさい
と助手席を指さしたらちゃ~んとそこに降りてきて丸まって寝てました


P7610020.jpg

親の言うことは聞かないと後が恐いぞー byアサキチ


引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまで チワ*りんご
bu-kechan.gif



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

チワワパーティーin柏の葉その2
此処に来たらこれをしなきゃかえれませ~ん

被りもの大会~

マナちゃ~ん 可愛い
P7610023.jpg

P7610024.jpg


アロハ君中々似合ってるよ~
P7610032.jpg

P7610036.jpg

これは笑っちゃった
P7610035.jpg

P7610038.jpg


フクちゃん

P7610025.jpg

P7610034.jpg


アサ君もね~
P7610039.jpg


今日一番お似合いだつたバブ様時代劇でちゃう?
P7610022.jpg


バブ君フクちゃん被ったままで?
P7610027.jpg


後ろ姿が似合うなんてバブ様~
P7610021.jpg


アロマナちゃんオシャレです素敵なお洋服
よく似合ってたよ
P7610017.jpg

P7610011.jpg



またぜひお茶しに行きたいです
近い方は連絡しますので集まりましょうね~



引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまでチワ*りんご
bu-kechan.gif




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

チワワパーティーin柏の葉
初めてチワワパーティーに出かけてきました
主催はららぽーと柏のジョーカーズダイニング
知らないチワワちゃん同士の集まりなんですけど
アロハママさんが参加すると聞いてウチも参加を決めました
バブママさんもご近所なのでお誘いして3人+5チーで参加してきました

土曜の日中なので渋滞を避けるため近道を車の保険屋さんに聞き
丁寧に地図までかいてくれたのに
それを持ってでるのを忘れた
頭の中に地図はいれたはずだけどしょぼい私の頭の中は信用できん
よって正規の道を行ったら案の定渋滞にはまった
時間に余裕みて出たのにパーティーには遅刻

遅れての自己紹介が済んで後は3人でおしゃべりタイムのスタートです
ビンゴゲームではアロハママさんと私がビンゴ~~
じゃんけんゲームでは見事アロハママさんが勝ち抜き商品をゲット
でもその商品アロハママさんが私にプレゼントしてくれました~
何かもらってばかりで申し訳ないなぁ
次回お会いする時にプレゼントするから待っててね

ビンゴの商品(もらってこけてたのだぁ~れ~(^w^) ぶぶぶ)
P7610029.jpg


じゃんけんの商品(ベットだワ~イ
P7610028.jpg


いつも可愛いアロハ君
P7610010.jpg


マナちゃんキュートすぎ
P7610019.jpg


バブ君とフクちゃんとっても仲良しなの~
P7610009.jpg


ウチのアサ君

P7610005.jpg



チワワパーティーin柏の葉2につづく・・・


引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまでチワ*りんご
bu-kechan.gif



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

アロハママファミリー宅へGO!!
昨日行ってきましたよ~
会って来ましたよ~
アロハママ&アロマナちゃん2年ぶりの再会です

お供はアサ君のみ!オトちゃんは何でもアサ君の真似したがって
車のなかでも同じ場所(私の背中)に来たがって落ち着き無いので
私の目が届く範囲でオトちゃんはお留守番~
場所も地図をみたら途中までは知った道だったので
迷わず楽勝で到着できました( ̄ー ̄)v ブイ!

久しぶりにアロハママの元気な姿をみて安心しました
ワンのことや洋服のことやいろいろお話できて楽しかったです
アロハ君は覚えていてくれたのかな?
大歓迎でスリスリしてくれて超可愛かったです~
マナちゃんも覚えていたんでしょう
テンションが低かったもの~^m^
マナちゃんが覚えているのはウチにいたとき私はマナちゃんを
2階から1階に下ろす悪いおばさん
1階に下ろした時他の軍団に襲われたことがあって
それ以来2階にいても声かけると私から逃げ回ってたもの
その嫌~なイメージが残ってるのよね
もうそろそろ忘れておくれマナ姫よ~~~

アロハ君マナちゃん軍団出身とは思えぬ美貌です
19SEP-01.jpg


アロハ君~横顔が凛々しいぞ
19SEP-05.jpg


ちょっち距離がある親子の2ショット
19SEP-04.jpg


何とか枠内で3ショット
19SEP-08.jpg


おみやげにアロハママからこんなに可愛いベッドを頂いちゃいました~ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
こんな立派なベッド軍団のエリアに置いたらオシッコの餌食になってしまうので
スミレのベビッ仔に使わせて頂きま~す
ベビ達も大喜びです
19SEP-09.jpg

19SEP-15.jpg


おやつまで頂いちゃってありがとうございます
19SEP-13.jpg



引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまでチワ*りんご

bu-kechan.gif


ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

いたちごっこ
あ~やっぱりやられるのが早かった
この間綺麗にしたのに床がもうこんなんです

15SEP-00.jpg

被害が広がる前に直さなくっちゃ
角をかじる傾向があるので
今度は円にしてみました
15SEP-01.jpg

くりぬいてボンドをつけたところ

いっちょ上がり~柄があってないけどね。貼れれば何でもいいのさ
15SEP-02.jpg


おまけ
今日、夜から急遽ららぽーと柏のジョーカーズダイニング(ドッグカフェ)に行ってきました

チワワフェアのためチーズケーキがサービスだったので
オトちゃん身を乗り出してガッツガッツたべてます
17SEP-03.jpg

17SEP-02.jpg


僕は行儀いいからね味わって食べたよ byアサキチ
17SEP-01.jpg


被り物がサービスで置いてあったのでサイズの合うものはとりあえず被せてみました
被り物
まずはアサキチ君
17SEP-12.jpg

17SEP-11.jpg

17SEP-10.jpg


オトちゃんはじっとしてないから正面から撮れなくていまいちですな

17SEP-05.jpg

17SEP-08.jpg



引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまでチワ*りんご
bu-kechan.gif



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

巣立ち
今日、スミレっ仔のモモちゃんが巣立っていきました
兄妹の中で一番のオチビちゃんでしたが
身体も大分しっかりして首を長くして待ってる家族の元へ行きました

モモちゃん美人さんになってね~
16SEP-00.jpg


モモままさんからまた大量のオヤツの差し入れですごっつぁんです
今度モモちゃん連れてみえる時は手ぶらでいいですからね~

16SEP-03.jpg


またまたオヤツに群がる軍団さん
功労賞のスミレさんからどーぞ
16SEP-04.jpg


早く私にもおくれ~のトシコさん
16SEP-06.jpg


ナミちゃん怒ってます
16SEP-07.jpg



モモちゃんのお迎えに一緒に来たくるみちゃん
今日こそはいつもの可愛いくるみちゃんを撮るぞーとカメラを
むけたとたんショボイ顔になるくるみちゃん
おめめ開いてよ~
16SEP-01.jpg

16SEP-02.jpg




引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまでチワ*りんご

bu-kechan.gif



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

仔犬ブログ新設
仔犬を紹介するブログを新設しました
ブログのアドレスは

もも太郎軍団のパピー情報


絹っ仔これは寝てるんですよ
この仔は譲渡しないのでこちらで画像載せますね
14SEP-25.jpg


サイズはちいさいです。コロコロしてて可愛いです
14SEP-28.jpg


14SEP-29.jpg


引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまでチワ*りんご
bu-kechan.gif



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

いじめに吠える!!
吠えたのは人間です。吠えた本人(Aさんとします)から話を聞きました

用事で東京に向かっていた電車の中で
運動部らしい高校生が一人の子をうじうじいじめてました
(この日は猛暑)
『足閉じて座ってろ!』とか『明日学ラン来てこい!』とか
暑いのにその子の後ろの陽射しよけを開けたりと
ネチネチとやってたらしい

自分達は横に一列に座ってその子だけ前の座席に座らせて
ネチネチやってました
それを見てたAさん我慢がならず高校生に吠えました
『お前たちも足とじて座ってろ
『お前たちも明日学ラン来てこい』と

それを見ていた車掌さんがどこかに連絡したそうです
次の駅で高校生が降りたのに
警備の人が乗り込んできてAさんをぴったりマークしてたそうです
女の人ですよ~なんでこっちがマークなのかしら
この後あの男の子がよけいいじめられないか心配になりました

このAさん893さんにも電車のなかで吠えたことあります
その時は若い男の人がからまれてたようで
なんて吠えたかは恐くてかけませ~ん

身内や知り合いがそうなったらつっかかっていくけど
赤の他人だと知らん振りしちゃうのが大半ですよね
みなさんはどうします?

ウチの秘蔵っ仔です
07SEP-02.jpg



引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまでチワ*りんご
bu-kechan.gif



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

中華街へレッツラゴー!
先週の水曜日床貼りの『おつかれ会』と称して
4年ぶり位に横浜中華街にいきました
お気に入りのコーヒー店があって暑いうちにそこのアイスコーヒーを飲むのが目的

中華街は初めてじゃないし迷ったことがないので
サラ~と地図で確認して出かけました

ところが頭ん中が錆びてたんですね~(いつもみたいだけど
湾岸を横浜公園の方に行けばいいのに直進(ちょっちやばい)
『このまま行ったら神奈川いっちゃうよ~どうする?どうする?』
『じゃあ降りちゃえー』(やめときゃよかった

降りてから本格的な迷走の始まりです
地理がわからないのにどっち方面いけばいいのかもはっきりわかってない
『たしか大黒埠頭?の近くだったよ』(ほんとかー?)
途中湾岸発見!渋滞するなかやっとこさ戻って来たのに通り過ぎる。・・チーン
看板がでても川崎方面か羽田方面かどっち行って良いかわからず羽田方面へ(あってる?)

またまた大黒埠頭の近くへたどりつき
こっちいけばいいんじゃない?と行ったらキリンビールの工場の入り口だった
『人ん家じゃーん』
戻って直進すれば『一般車両進入禁止』に行く手をはばまれ
気がついたら上空の道を走ってました
トラックとか配送の仕事で使う道みたい
信号なさそうなのにここも渋滞
『ねぇ私達何処いかされちゃうのかなぁ。私達かなり上にいるよね』
なんて海を見下ろしながら無事中華街にいけるのだろうか?
ちっとずつ進みながら行くと
地上が近ずいてきて右手を見るとマリンタワーがありました

ようやく近場まできました
あとは中華街の標識をみながら無事たどりつきました
いつもとは全然違う入り口だったけど
朱雀門ってとこでした(なんて読むの?)
3時間半の迷走のドライブでした

いつもコーヒーを飲む前にバイキングを食べるんだけど
迷走のせいでその時間はやってなかった
しょうがないので適当に入った店がまずかった
やっとコーヒー店にいってまず一杯注文
05SEP-03.jpg


おかわりするため少々急ピッチで飲み干し
『すいませ~んアイスコーヒーのおかわりお願します
と言ったらマスターが
『すいませ~ん今日はこれでおわりなんです
がび~んすごいショック~もっと味わって飲めばよかったーー』
その日はマスターの私用で早じまいするらしくそれもこれも迷走した私が悪うございます
また近いうちにリベンジするぞー

店内の様子。レトロな感じが落ち着きます
05SEP-01.jpg
05SEP-02.jpg



引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまでチワ*りんご

bu-kechan.gif



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

可愛いスムースのオーナー様募集
今日はとびっきり可愛いスムースの男の子のオーナー様募集です
母犬はウチの絹ちゃんと姉妹で父犬は祐美ちゃんです
母犬はウチから出た子ですが血統はバリバリ軍団っ仔です


生後3ヶ月ですがサイズは小ぶりです
かみ合わせがセッタンなので治ってくればドッグショーも挑戦可能です
ウチのヨルン君もそうだったけど今は治りました
P7510005.jpg

P7510001.jpg

P7510003.jpg

P7510005.jpg

P7510007.jpg


最後は眠くなっちゃいました~
P7510006.jpg


生年月日 6月10日生まれ オス カラーはフォーン&ホワイト
価格は info@pet-momotaro.comまでお問い合わせください




引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまでチワ*りんご

bu-kechan.gif




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

花束ちゃんを探しています!!
bu-kechan.gif


アロハママのお友達のスムースのチワワちゃんが行方不明になりました

石川県輪島市に住んでいる子です

詳しくはチワ*りんご に書かれています

千葉からでは遠いですがどなたか親戚の方やお知り合いの方が
北陸のほうにいらしたらお話を伝えて頂けたらと思います

花束(ブーケ)ちゃんを探してます
10029730181_s.jpg



今までいなくなった子や逆に迷子になってる子を何度か保護したこともあります
いなくなった例ではそば屋のご主人が出前先で発見してくれたこともありました
最近はバイトさんが多いので一軒一軒の家庭構成なんかしらないだろうから難しいかな
あとは宅急便のドライバーさんにビラくばってもいいかもね
早く見つかってくれるよう祈ってます





ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

静岡から約3年ぶりの嬉しい再会
今日、静岡から嬉しいお客様がお見えになりました
泰三と祐美ちゃんの兄弟のポンちゃん
ポンちゃんママはずーっと軍団家に来たかったそうです
パパさんのお仕事の用事が埼玉であったため
こちらまで足を伸ばしてくれました

ポンちゃんのことはよぉーく覚えてて
どうしてるか気になってた仔です
つい先日もお友達にどうしてるのかなぁなんて
話してたばかりで前もそれでバブママさんと再会できて
今回も願いが通じてびっくりの嬉しい再会でした

ポンちゃんを気にしてた理由は私の方向音痴にあります
ポンちゃんを静岡まで届ける時に
夕方5時到着の予定が
首都高速で迷子になり埼玉までいってしまって市内をウロウロ
結局また外環に乗って静岡到着がたしか夜の9時か10時頃になってしまったのです
ついこの間もやってしまったのでその話は後日の記事で・・・

トシコ&グッチ君の子のポンちゃんです久しぶり~
P7410009.jpg

P7410010.jpg


お母さんのトシコさん よく似てるね~
P7410023.jpg


兄弟犬の泰三
P7410024.jpg


同じく祐美ちゃん左下に写ってます
P7410016.jpg


こんなに沢山のおみやげまでいただいちゃって缶コーヒー好きを知っててくださってたみたいで(嬉し涙でございます)
P7410012.jpg


早速軍団、おやつにむらがりますいただきま~す
P7410014.jpg

ビビ、目が真剣!




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

あさくんママ

Author:あさくんママ

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
軍団BBS
ブログ内検索
占いブログパーツ
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
