*All archives* |  *Admin*

2007/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
また!やられたじょ
またやられたぁ~ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
床ですよ~
何度やりなおしたら済むのか・・・・
しょうがないのでまた直したぞ

ビフォーだぞ
25OCT-07.jpg


アフターだぞ
25OCT-10.jpg


柄が違うのだと微妙に厚さが違うので段差が出来てそこをカジカジされたので
今回はツギハギでも同じのにしてみた
ここらへんでもう勘弁してくれーーー頼む


あーーもうこの時期だぁ
カレンダー到着いたしました
今年のは表紙が
25OCT-08.jpg


一押し中身は
25OCT-09.jpg


次回の軍団会に配りま~す

コグちゃんとデートの時生地屋さんで買いました
アッコちゃんサイズが市販でないので作ろうかと思って
出来るのだろうか・・・大分心配
23OCT-24.jpg



引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまで チワ*りんご
bu-kechan.gif



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コグちゃんとデート♡
今日、コグちゃんとカフェへ行ってきました~
ドッグショー以外で2人だけで出かけるのは初めて!
駐車場からカフェまでの道もオドオド歩くコグちゃん
途中から抱っこしてお婿様抱っこ?して店内へ
23OCT-10.jpg

キョロキョロして落ち着きません
右からお姉さんくればキッとそちらをむいて挙動不審なコグちゃん
それなのに被り物に座ったままで手が届く席をゲットした私はいきなり
被せちゃったよ~ごめ~んコグちゃん
23OCT-02.jpg


いきなり被せられてはずそうとして首ふるからブレブレだよ~
23OCT-03.jpg


おまけにズラずれてるし!
23OCT-00.jpg


おっ!ジャストサイズのがあったよ~コグちゃん
23OCT-06.jpg

でも~バブ様には負けてるわ・・・

初カフェでいきなりかぶせられて意気消沈のコグちゃんも食事がでてくると
身をのりだしてがっつり食べてました
23OCT-08.jpg


私のデザート ここのケーキはおいしいですよ
23OCT-11.jpg


コグちゃんのデザート
23OCT-12.jpg


満足したかね?また今度来ようね
23OCT-22.jpg


引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまで チワ*りんご
bu-kechan.gif



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

けめ・けめ・けめこ~

プリチィけめこちゃん
20OCT-04.jpg
20OCT-06.jpg
20OCT-07.jpg
20OCT-08.jpg
20OCT-10.jpg


次回のカフェにはケメコちゃん連れてこうと思ってます


おまけのビビ
20OCT-00.jpg

な~んか後ろでベロベロする音するなぁと振り返ると
いつもビビが高速ベロベロしてます
それも少し上むきながら
そんでもって毎回私に『蛇みたいだから止めーー』って怒られてんの
何か意味があんのかビビさんよ?


引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまで チワ*りんご
bu-kechan.gif




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

耳も遠くなる
昨日、送迎から帰ってきた時電話が鳴ったので
出ようとして『あっそうだ!携帯に転送してたんだっけ携帯携帯は~』
バッグのなかにないので車の中だって思って探しに行くと
助手席見てもない!
でも音は鳴ってるんだ
何処で鳴ってるんだ~後ろの席かなぁと運転席のドアを閉めたら
やたら近くで鳴ってる???
もしや?車の下をのぞいたらいました!
前輪と前輪の間に発見です
なんでこんな所に落として気付かなかったかなぁ
耳も遠くなったか!かなりやばい


今日、ネネちゃんままがこの間の集まりの写真を持ってきてくれました

ものの見事にみんなバラバラ好きなほうむいちゃってる
File0055.jpg


麦ちゃん
File0056.jpg


オトちゃん結構笑える
File0059.jpg


アサ君似あわね~
File0060.jpg


アロハ君がおめめ開いてる!でも3枚目はよぉーく見ると
やっぱりつぶってる~主演男優賞か?
File0062.jpg

File0063.jpg

File0064.jpg



File0057.jpg

File0058.jpg



引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまで チワ*りんご

bu-kechan.gif




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

15周年をスルー
ふと気がつけば独立して9月で15周年でした
トリマーになって22年
なんか随分犬洗ったりカットしてきたんだなぁとしみじみ思ってしまった
記念日とか気にしないほうなんですっかりわすれてたけど
15年は節目ですよね
あと5年がんばって20周年は記念品つくらなきゃ
ずーっときてくれているお客様にもお礼しなきゃ

お客様のワンも歳をとり先月と今月だけで3頭天国へいきました
みんな良い子だったなぁ
ウチに来る子はおとなしい子が多くてそれに慣れてしまって
ちょっと暴れたりする子がしんどく思えます
私も歳かなぁ
いつまでできるかわかんないけど
目が見えて手が動くまでがんばります

ヨルン君ドッグショーに出せとせっつかれた
マナーいれるの面倒でやだよ~
15OCT-06.jpg


トト君オトちゃんの息子で~す
15OCT-15.jpg




引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまで チワ*りんご
bu-kechan.gif




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

軍団子集まる!
今日は柏のららぽーとのジョーカーズダイニングで
軍団っ子が集まりました
参加者はアロハママさんとアロハ君マナちゃん
豆麦ママさんと麦ちゃん
Sさんとネネちゃん
うちはアサ君とオトちゃん

みんな私以外とは初対面なのにワンと親戚パワーはすごいですね
前からお知り合いのように会話がはずみました
カフェのお姉さんもチワワパーティーの時のこと覚えていてくれて
声をかけられ記憶力が良いのにびっくりしました
ご飯たべてお茶してしゃべり~
とっても楽しい時間でした

おしゃべりに夢中?で写真撮るのを忘れてしまったので
画像は豆麦ママさんから拝借してきました
おめめが痛かったアロハ君痛々しいしいけど(* T-) アダダダ
おめめつぶった顔も可愛い~
d80a8d8083c45c6e67df-M.jpg


豆麦ママさんの麦ちゃん
被り物似あうでしょ被り物がでかくみえます
4529aa5f64cd948bcdf0-M.jpg


みんなで集合写真を撮ったんだけどひとつのところにみんなで
はいるのがいやなのか同じ方向むかせるのは難儀ですわ
593faaad1db72ee05aaa-M.jpg


本日のお食事代なんと!ネネちゃんママにご馳走になってしまいました
太っ腹のママさんにびっくりです
ご馳走様でしたm(_ _)m アリガトォ~★


今日これなかった人も年内中にまた集まりますので
その時はぜひいらしてくださいね
ここのカフェ気に入ってるのでこっそり一人で行ってしまうかも~
泰三でも連れてってやるかな~


引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまで チワ*りんご

bu-kechan.gif



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

軍団の会の集まりのお知らせ
今月の15日月曜日にドッグカフェでおしゃべりしませんか?
軍団出身子やメール・コメント・その他で軍団と交流のある方限定とさせていただきます
親戚犬の方の参加もOKですよ
ちょっと集まって食事してお茶してしゃべるだけですけど~
親戚犬や兄妹犬と逢う機会もそうないですから
いいチャンスですよ~
参加希望の方はinfo@pet-momotaro.com
までメール下さい。場所と時間をお知らせします

絹ちゃん仔2ヶ月になりました~ベビー服着れたよ
29SEP-00.jpg




引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまで チワ*りんご
bu-kechan.gif



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

靭帯損傷?断裂?
今日、美容でお迎えに行ったマルチーズのお客様13才オス
朝、来訪者が来た時にあわてて起きたひょうしに足を痛めたみたいだと告げられた
マイゲージの中をのぞくと右後ろ足を下につけていない
『じゃあこのまま獣医さん直行しましょう』
ということで行きました

触診の結果は膝の靭帯が切れているようだ
『ようだ』というのははっきり診断するのには全身麻酔が必要なんだそうです
高齢だし手術もさせたくないと飼い主さんも思うだろうし
その場で判断するわけにはいかないのだけど
先生の所では最近は膝の手術は勧めないそうです(小型犬限定で)
太っている子ならばまず体重を落として(これは飼い主さんのお仕事です)痛みをとってあげる
ウチも10年ほど前に手術したことあるけどする前となんら変わらない結果でした

今日のマル君の場合はまだ痛みがないようなので
立とうとすると滑ってしまう膝をテーピングで固定してもらいました
なにもしないで放置しておくとそのうち半月盤に付加がかかり猛烈に痛みがくるそうです
テーピングで固定してあげることで切れた靭帯の代わりにその回りの
組織が強くなる(強く=別の言葉でしたがアッポーン忘れました^_^;ニュアンスはこんな感じでしたー)
そうで手術をしないでもかなり良い状態になるそうです


高齢になると激しい運動をしてなくても
ちょっとした拍子で靭帯が切れてしまう事があるそうです
まずは太らせない事!フローリングの床は×!
歳をとってくると身体のあちこちが弱ってきて
今まで病気知らず怪我知らずの子でも悪いとこがぽつぽつ出てきますので
大事にならないように気をつけてあげましょうね

怒られてたぬき寝入りだよ~ヨルン君
30SEP-00.jpg



引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまで チワ*りんご

bu-kechan.gif



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

あさくんママ

Author:あさくんママ

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
軍団BBS
ブログ内検索
占いブログパーツ
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
