*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
しゃもじ~
あ~
また買い忘れた
ご飯よそう時いつも思う
洗う時もそう

1年ほど前母がしゃもじで炒め物したのよ
しゃもじで炒めたらどうなるよ
先がささくれて洗いずらくなるのよ

その時母に問うたよ
『主婦がやることか?』

母『だって~どれで炒めていいかわかんないんだもん』

私『ぶりってんじゃねえええーーよーー』ったく<(`^´)>

あれから1年も使い続けてる私もどうかと思うけどね(・・?
誰かホームセンターで私を見かけたら一言
『しゃもじ』とささやいてくらさい<(_ _)>

トラ君です
P9410021.jpg


ヨルン君です
P9410032.jpg



引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまで チワ*りんご
bu-kechan.gif



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

HP開通
ながらく放置してあったHPがやっと見られるようにしました
中身は前のままですが序々に新しく直していく予定です

アドレスは結局最初のにもどりましたのでよろしくお願します


犬の美容室もも太郎HP

動画は重いのでサーバーにファイルをあげてないので見られません
携帯ムービーのほうが軽いのであたらしく撮り直していきます

この間キット君(マル&チワワ)がカットに来店しました
キット君はハーフなのでマルの毛質とチワワの毛質が入り組んでて
とってもカットしずらかったわ

P9410035.jpg

P9410037.jpg

P9410041.jpg

P9410044.jpg


今、キット君達は涙やけが綺麗になるサプリメント(エンジェルスアイ)を飲んでいます
まだ1ヶ月たってませんが
上々の効果が出てきてるみたいです
3ヶ月経ちましたらまたここで報告したいと思います


引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまで チワ*りんご
bu-kechan.gif



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ガム争奪戦
また床をガリガリしだしたので
長持ちしそうなのをチョイスして与えたら
自分のはどっか隠してモクネンのガムを狙う泰三

身体をクネクネさせながら
執拗に追いかけてくる泰三をかわすモクネン

思わず
『モクネンがんばれーー』と声援してました
ヒャーヒャー言いながらうまく逃げてましたよ~

泰三!自分のガムはどうした自分のを食えっつうの!


桃ママさんに可愛く撮ってもらいました

DSCF2428.jpg

DSCF2445.jpg

DSCF2447.jpg



引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまで チワ*りんご
bu-kechan.gif



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

甲斐犬軍団に会いにGO!
今日は桃ママさんと甲斐犬軍団の菻ママさんに会いでかけました
高速を使うと思ってたより近くてナビちゃんのおかげもありすんなり到着できました

初めましての菻花ちゃんです
P9310005.jpg


風花ちゃんです
P9310014.jpg


風吹君です
P9310016.jpg


隊長!山斗君です
P9310022.jpg


甲斐犬軍団と初めて会って
何か風格と威厳があるというか
頼もしさもありかっこよさもあり
犬種は違えどそれぞれに良さがあるなぁと感じました

桃ママさんのお伴は桃華ちゃん
P9310015.jpg


私のお伴はケメコとみーたんです
P9310013.jpg


桃華ちゃんは菻花ちゃん&ママさんに初めましてで
ハイテンションになり大興奮でした
狆のおしとやかなイメージとは反対に元気でパワフルな桃華ちゃん
だから良いお母さん犬にもなれるんですね
ケメコとみーたんははじめての所と外出にもまだ慣れていないので
オドオドしてましたけど
アサ君みたいに『母さん~母さん~』
って引っ付いて来ないので女の子のほうがやっぱり芯が強いのかしら?

お昼は菻ママさんの案内でイタ飯屋さんへ
とっても良いお店で
味も品数もぐぅ~でした

午前中雨だったのも昼食後には晴れてきまして
みんなで大貫海岸へ散歩にでかけました
海に行くのは十数年ぶりだす

海だぁ~~~
P9310043.jpg


桃華ちゃんは初海なのに
走る!走る!
すっごく楽しそうに駈けずり回っててこっちまでたのしくなりました
P9310037.jpg


ケメコとみーたんは・・・
P9310040.jpg

歩くわけないかっ・・・
この後ずーっと抱っこしてました・・

『おーーーい菻ママさん達に追いつかず
P9310041.jpg


ここも夏になると人でいっぱいになるそうです

菻ママさんの家の前でパチリ
P9310033.jpg


みーたん葉っぱをムシャムシャ食べようとしてました!
P9310030.jpg


P9310024.jpg
P9310031.jpg


菻ママさんには突然の訪問を快く迎えてもらい
直接お会いでき初めましてなのに初めてじゃないような
とっても話しやすくて親近感を感じました
今度はマザー牧場へGOですよ~
楽しみ~
仕事の励みになるわ
またお会いしましょうね~


引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまで チワ*りんご
bu-kechan.gif



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
たかが犬服されど犬服
29日にアジアインター行ってきました
チワワは30日なんですが
受けたいセミナーが29日にあったので行ってきました

それと買いたいものもあったのでそれも兼ねてです
(いろんな商品のブースが出ているので買い物だけでも楽しめます)

29日はおもに大型犬の審査が多いためとても空いてて買い物しやすかったです
洋服屋さんもかなりの数でてましたけど
脱げなさそうな服は2枚だけしかゲットできませんでした

実は犬服を作ろうと今準備しているのです
理由はアッコちゃんに合うサイズの服がないのと
買ってもすぐ脱げてしまうから
デザインの可愛い服はくさるほど売ってるのに
手にとってみてみると
襟のくりがおおきかったり短かったりで合格点の服がなかった
そういうのは朝になると脱げてんのよね
今まで何枚か買ってみたけどみんなだめ
ただフードがついてるのは脱げないのよね


縫製は洋裁経験者とプロの方にたのみますので
丈夫で脱げない服を作りたいと思います

今は試作中で縫っては型紙を直すの繰り返しで
型紙がいかに大事か痛感してるところでございます

試作まぁまぁ合格でしょうの1号です
P9210059.jpg


アジアインターで買ったやつ。デザインがメチャメチャ可愛いです
みーたんのよそ行き用にしよう~
ただこの服もよーくみるとチュールが切りっぱなしで洗濯したらほどけそうだけどね
P9210060.jpg



引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまで チワ*りんご
bu-kechan.gif


ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

あさくんママ

Author:あさくんママ

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
軍団BBS
ブログ内検索
占いブログパーツ
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
