*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
無駄吠・矯正中
ウチで今一番無駄吠えが多いのがトト君です
再三注意してきたのに直らないので私の怒りが頂点に達し爆発
無駄吠え中のトト君の耳をぐわっしり掴み(ピーピー泣いても放してやらん)
そのままゲージの中へ強制連行です
ゲージの中からでも懲りずに美容に来たワンに吠えたので
こらっでシュンして撃沈トト君
私のこらっ・あーー・うるさいっの一声で静まる皆さん
かなり(絶対の)効き目があるのです

ほんとは無駄吠えしてる最中に後ろから
『静かにしなさい』『うるさいわよ』と注意しても止めませんよね
これは犬が逆に応援されてると認識するそうで
飼い主が叱ってるつもりでも犬は応援されてると思いやめないんです

でも軍団の皆様は私が怒っていると認識してるから吠えるのを止めるわけです

日頃から犬を叱るとき胸の奥で『しょうがないから』『怒りすぎると嫌われる』とか邪念はないでしょうか
私は一切ありません(きっぱり)
きっと私が軍団の皆さんを怒鳴りとばしてるのをみたら
なにもそこまで叱らなくても・・・と思われるでしょう
美容に連れてきたお客さんはそんな場面に遭遇することもしばしば
『鶴の一声だねぇ』とよく言われます
特にウチは頭数が多いですからまとめるのも体力いります



一日ゲージいれただけで静かになりましたよ
P4510002.jpg


撃沈トト君反省
P4510004.jpg




ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

たまたま、拝見、無駄吠ですが
虚勢の方法は罰を与えるのですが
体罰ではなく。小さめのキリ吹きに水を入れ
必要なときカケル。ワンコも痛くないし。効果
有り。
雪国さん
そうですね
その方法もありますよね
ただウチの場合私が美容している間無駄吠えしても
すぐには手が放せないことが多いので
声で静かになるようにしつけたほうが即効性もあり
持続もします
体罰を与えなければいけないこともしないし
噛み付く子はいないので
しつけも楽なんですけどね~
吠えることは第三者に迷惑をかけるので
放ってはおけないですよね
プロフィール

あさくんママ

Author:あさくんママ

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
軍団BBS
ブログ内検索
占いブログパーツ
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
