*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
中華街へレッツラゴー!
先週の水曜日床貼りの『おつかれ会』と称して
4年ぶり位に横浜中華街にいきました
お気に入りのコーヒー店があって暑いうちにそこのアイスコーヒーを飲むのが目的

中華街は初めてじゃないし迷ったことがないので
サラ~と地図で確認して出かけました

ところが頭ん中が錆びてたんですね~(いつもみたいだけど
湾岸を横浜公園の方に行けばいいのに直進(ちょっちやばい)
『このまま行ったら神奈川いっちゃうよ~どうする?どうする?』
『じゃあ降りちゃえー』(やめときゃよかった

降りてから本格的な迷走の始まりです
地理がわからないのにどっち方面いけばいいのかもはっきりわかってない
『たしか大黒埠頭?の近くだったよ』(ほんとかー?)
途中湾岸発見!渋滞するなかやっとこさ戻って来たのに通り過ぎる。・・チーン
看板がでても川崎方面か羽田方面かどっち行って良いかわからず羽田方面へ(あってる?)

またまた大黒埠頭の近くへたどりつき
こっちいけばいいんじゃない?と行ったらキリンビールの工場の入り口だった
『人ん家じゃーん』
戻って直進すれば『一般車両進入禁止』に行く手をはばまれ
気がついたら上空の道を走ってました
トラックとか配送の仕事で使う道みたい
信号なさそうなのにここも渋滞
『ねぇ私達何処いかされちゃうのかなぁ。私達かなり上にいるよね』
なんて海を見下ろしながら無事中華街にいけるのだろうか?
ちっとずつ進みながら行くと
地上が近ずいてきて右手を見るとマリンタワーがありました

ようやく近場まできました
あとは中華街の標識をみながら無事たどりつきました
いつもとは全然違う入り口だったけど
朱雀門ってとこでした(なんて読むの?)
3時間半の迷走のドライブでした

いつもコーヒーを飲む前にバイキングを食べるんだけど
迷走のせいでその時間はやってなかった
しょうがないので適当に入った店がまずかった
やっとコーヒー店にいってまず一杯注文
05SEP-03.jpg


おかわりするため少々急ピッチで飲み干し
『すいませ~んアイスコーヒーのおかわりお願します
と言ったらマスターが
『すいませ~ん今日はこれでおわりなんです
がび~んすごいショック~もっと味わって飲めばよかったーー』
その日はマスターの私用で早じまいするらしくそれもこれも迷走した私が悪うございます
また近いうちにリベンジするぞー

店内の様子。レトロな感じが落ち着きます
05SEP-01.jpg
05SEP-02.jpg



引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまでチワ*りんご

bu-kechan.gif



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

軍団ママさん、最高~♪
遠い場所で迷って心細くなかったですか?
でも、ママさん偉いよ~
菻ママなら、諦めるか
泣きそうになるもん
コーヒー飲めないのは残念だったけどママさんの頑張りに拍手送ります(o^∀^o)中華街は、複雑だし
道は混むから大変だよね。
菻ママも、元町が好きで軍団と行くけど毎回迷ってます(^^ゞ
もう少し分かりやすい場所にして欲しいですよね。

花束ちゃん、私も微力だけど協力させて下さい。
こちらも、スチュワード、病院、美容室、お客様と呼び掛けしました。
少しでも情報があれば良いんですが
お疲れ様~
私も横浜大好きです。
いつも元町でふらふら買い物して、大好きなパンやさんでパンを買い、そして中華街へ、中華街の中の喫茶店?コーヒー好きな私には気になるお店、名前教えて~元町のタカラダでワンちゃんの絵皿もありとても可愛いですよ!

★花束ちゃん早く見つかりますように\(-o-)/
菻ままさんへ
迷うの慣れっこ?なので
心細くはないんですよね~
ガソリンと道があればどっかでるでしょとこういうときは神経太いんです
徒歩で迷ったらすぐ半泣きになりますe-454
元町に甲斐軍団出没!?
かっこいい~~e-343

花束ちゃんのことありがとうございます
みんなの願いが通じて早くお家に戻れると良いですね
桃ママさんへ
いいなぁ近くて
ウチらはいつも同じコースです
元町は1回だけ行ったかなぁ
カレー食べたよ
すごい混んでるパン屋さんがあったけどそこかなぁ

コーヒー店の名前は
確か『豆』が頭についてた
ちゃんと覚えてないの~e-351
中華街の中にある公園の前の道を入っていくと
右側にあるよ
老夫婦でやってます
たくましい!
今まで何度となく軍団ママさんのことを
たくましい方だなって思ってたけど
今回はもう最高だわ!
爆笑しながら読ませていただきましたが(失礼!)
本当に軍団ママさんはスゴイ方です!

そんなに好きなお店なのに
店の名前覚えてない?!
も~~~最高!
どっか天然(良い天然ですよぉ)
入ってる軍団ママさんが
これまたいいな~。

たくましいだけじゃなく
しっかりしてるだけじゃなく
ちょっとおっちょこちょいだったり
してるところが
大好きですi-278
アロハママさんへ
道に迷っただけなのにこんなに賞賛されていいのだろうかヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
同乗してたAさんが一番の被害者で迷惑かけました

店の名前覚えてないし場所もAさんが
いないとたどりつけないのよ~ε=(>ε<) プッー!
車運転出来ないAさんがいつもナビしてくれてますe-351
プロフィール

あさくんママ

Author:あさくんママ

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
軍団BBS
ブログ内検索
占いブログパーツ
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
