*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
オスとメスの違いー仔犬の扱い編ー
今、軍団ではオス、メスわけてます
その中に生後2ヶ月位の仔犬をいれます
さぁどっちの部屋で泣き叫ぶ声がするでしょう?

答え メス部屋

メスは意地が悪いのか何なのか仔犬が悲鳴あげるほど咬みますね
全員じゃないですけど
オスは一斉そういう乱暴なことしないんですよ
大人同士のオスだとやりあうこともありますけど
これはメスも同じメスの場合発情がくると争いが多くなりますね

オスの場合は優劣がつくとそれほどやりあわないけど
メスはしょっちゅういがみ合ってるのがいますわ

だからヨルン君ニッキ、おっちゃんもオス部屋で過ごしてます
ヨルン君は祐美ちゃんと大の仲良しでゲージの中でも一緒です
最近は泰三君に教育受けてますけど
口をあけて歯をあてる程度です
オスは教育のやり方も優しいですね

仲良し3人組み ヨルン、ニッキ、おっちゃん
27SEP-01.jpg


ヨルン君も最近頂戴頂戴するようになった!やっぱ遺伝かしら?
27SEP-00.jpg



久々のコグちゃん
24SEP-08.jpg



引き続き花束ちゃんの捜索にご協力お願いします
詳しい詳細や情報はコチラまで チワ*りんご
bu-kechan.gif



ブログランキングに参加しています。応援お願します

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

なるほど~
さっきはありがとうございました。カフェ楽しみですv-238
最近激しくガウガウやっているので、仲が悪くなったのかな?って思ってました。大豆がヒート中のせいなのかもしれないんですね。じゃあ、しばらく麦ちゃんは我慢ですね~v-40
久々コグちゃんかわいいv-207
豆麦ママさんへ
いらいらするのは犬も一緒かしらね(・・;)
カフェの時間は後で連絡するね
女は強し!
男の子は優しい、犬の世界も同じですね。
チワワの大先輩も、メスは子供産んで育てるから強いのよ!と聞いた事があります。

赤ちゃん産ませなくても、皆さん女の子を欲しがりますよね、よっぽど男のこの方が優しくて可愛いのにね(^0_0^)
納得♪♪男の子は、順位が決ればひどい喧嘩は少ないけど女の子は違いますよね(T_T)
また甲斐犬の喧嘩は、怪我する事が多いから仲裁も
命懸けです
ワンコの世界も女は強しかしら・・
『も』ということは・・・(笑)
桃ママさんへ
トイレの事があるから女の子選ぶ方多いんでしょうね
男の子飼った事無い人はきつい性格だと思ってる人も多いですね
甘ったれで優しい男の子お奨めよv-218ねぇ~
菻ママさんへ
甲斐犬の喧嘩の仲裁は大変そうですね~i-282
ウチはチェッと舌打ちすれば大概おさまります(楽チンで~す)
姿見せるだけで治まることも多いです^m^

らんままさんへ
精神的に強いのは人間も犬も一緒かしらねぇ^_^;
犬の場合メスが怒るとオスもタジタジになってるけど~
プロフィール

あさくんママ

Author:あさくんママ

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
軍団BBS
ブログ内検索
占いブログパーツ
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
