*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
カリスマ・ドッグトレーナー
今頃ナショジオのカリスマ・ドッグトレーナーの番組にはまっています^^
シーザーさんの教え方は実に分かりやすくシンプルです

・客人が来ると吠えまくる
・ウレション
・散歩中、人や犬に吠える
・掃除機のスイッチが入ると掃除機を襲う
・悪い所を正すると逆切れ

などなど色々あるのですがすべて人間の接し方が悪いせいですね

躾の第一歩は自分の非を自覚する所から始まります
人間が犬の行動・本能を理解しないと躾に行き詰るわけですね

番組見てて感じたのが
私は犬の本能と自分の本能?性格?が犬よりだったということ(笑)

今まで恥ずかしながらちゃんと犬学なるもの勉強したことありませんヾ(°∇°*) オイオイ

本とか読むより体当たり?(笑)
自分が瞬時に感じたままに犬と接してきました

トリマーなりたての頃は咬まれたり暴れられたりヽ(ー_ー )ノ
もう゛(`ヘ´#)どして言う事聞けないのかしら?o(゜^ ゜)○ウッキー
なんてカリカリしながらやってたものです
今は?暴れたり咬みつくお客様のワンコはいません
なぜ?
私が落ち着いて余裕が出来堂々とワンコと接する事ができるようになったからかなぁ

カリカリしたりイライラしたり不安定な精神は犬に伝わるそうです
人間の恐怖心もね
人間が弱気でいると犬はその場を支配しようとするそうです

トリマーになりたての頃は違う意味で不安を抱えながら仕事しているんです
上手に仕上げできるだろうか?
このワンコ大人しくしてくれるだろうか?などなど
こっちが不安でいたら犬だって不安になりますわなぁ
卵の諸君!上手くいってなかったら技術覚えるより自分の心をコントロールしましょう( ̄ー ̄)v

幸いウチのチワワ達に問題児はいないのですが
直す所は結構あります(=_=;)

次回からはウチの具体例を紹介します







にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あさくんママ

Author:あさくんママ

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
軍団BBS
ブログ内検索
占いブログパーツ
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
