*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
嬉しい事
今日hacoママさんがピンコにお花を持ってきてくれました
ありがとう気にかけてくれてピンコも喜んでるでしょう
P2010003.jpg


おやつも頂いちゃいましたぁご馳走様です
ここのワッフルおいしいです

P2010004.jpg


ピンコがウチにいたとき顔と手足がボサボサだったので
母に抱っこしてもらい『最後の足バリかなぁ』と言いながら
刈ってあげました。足バリはおとなしかったのですが
顔を切ってあげようとしたら
あのおとなしいピンコが抵抗したんです

年をとると大抵の子は顔や口の回りを触られるのいやがるんですよね
もともと犬は美容嫌いですから若い時は我慢できたものも
年をとると我慢できなくなるんですよね
なかにはシャンプーしてる時に鳴く子がいて
私にはそれが『もうやめてぇつらいよぉぉぉ』って言ってるように聞こえるんです
飼い主さんにはそろそろシャンプーやめたほうがいいのでは?と言っても
『だってぇ汚れるじゃない』と言われたことがあります・・・・
その子はウチでシャンプーした2週間後に亡くなりました
年とってヨロヨロしてる子にそんなにシャンプーは大事でしょうか?

ピンコはヨレヨレのボサボサの状態で逝きましたけど
それでいいと私は思います


退院してすぐのピンコ
P504iS00513.jpg


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

泣ける本
v-354可愛がってた子が亡くなるのって本当に胸がきゅーっとしちゃいますよねv-282昨日子供の読者感想文用に買った「さようならチワオ」という絵本。立ち読み段階から泣けてきてしょうがないから買って帰って子供と読もうとしたらまたこみ上げてきて結局2人で泣きながら黙読しちゃいましたv-356いつか「ハナ」とさよならする日はやっぱ大泣きですねv-279まだ7ヶ月なのにもう心配してしまいました。大切なワンちゃんのお別れは何回あっても悲しいもんですね~ピンコしゃんのご冥福をお祈りいたします
こんばんは~♪
ここのワッフル屋さんネットで人気だったけど
千葉ニューに実店舗がOPENしたので買いやすくなりました。
お口に合って良かったです。

シャンプーと言えば・・・
ジョイフル○田に 自動犬シャンプー機なるものが設置されましたよ。
でっかい洗濯機みたいで こんなのにワンコを入れて洗うなんてちょっと怖いですよねv-40
まだ実際にシャンプーされてるワンコには遭遇したことがありませんが
使う人いるのかしらv-236
ハナママさん
ほんとにねぇ
写真とか眺めてるともういないんだなぁという思いが強くなります
写真飾るのも良し悪しね(ついつい思い出しちゃうから)
チワオの本読んでないけどテレビで見たことあります
私もアサ君がいなくなったらどうなってしまうのか
考えるだけで泣いてるバカ親ですv-356
hacoママさん
ここのワッフル前にお取り寄せしたことがあったんです
店舗できたんですか?すごいv-364買いにいかなくっちゃv-442
シャンプー機鎌ケ谷にもあるよぉ~
あれは虐待だよね
テレビで飼い主が一緒に入ってるの見たことあるけど
あれで汚れが落ちるのなら私達の仕事いらないわねv-12
プロフィール

あさくんママ

Author:あさくんママ

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
軍団BBS
ブログ内検索
占いブログパーツ
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
