*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ビビちゃん緊急手術
9月の初めに交配したビビちゃん
先週あたりから食欲がなくて
『ちょっと早いけどつわりだろう』なんて思ってたら
25日の夜中ふと気付くと『今日はビビの姿を見てないなぁ』
いつも隠れてる所を見てもいない
クローゼットの中も一応確認、いない
隣の部屋のハウスを1個1個みてみたら『おっいた』
具合悪そうにうずくまってて腹部をみたら
げっ膨らんでる
やばい膿がたまってる
交配して30日も経ってないのにこんなに腹部が大きくなる原因は膿しか考えられなかった

交配してなくても発情後になりやすい子宮蓄膿
ましてウチの場合交配してると食欲減退の理由が病気かつわりか判定しにくいのである
よって気付くのが1~2日遅れてしまいました
きっと何日前から膿が徐々に溜まってきてお腹が痛かったはず

ビビちゃん手術前の血液検査の結果もわるく
電解質の数字が異常に高くすぐ手術できないほどでした
尿毒症に貧血・・・
先生が今日中には手術をしないといけないので僕もがんばりますけど
ビビちゃんにもがんばってもらいましょう
と言ってくれたので大丈夫だと確信して結果をまちました

そして手術は無事成功
ビビの場合は膿が外に出てこないで中で溜まってしまったケースなので
子宮を取り出したときは500グラムもあったそうです
腎臓がダメージを受ける可能性もあったがこれもクリアして
今日退院してきました


一回りちっちゃくなって帰ってきたビビちゃん
P2810004.jpg


術後のお腹

P2810003.jpg


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

(。>0<。)ビェェン
ビビちゃん、大変だったんでしたねi-240
25日の夜というと…
軍団ママさんと長電話をした時ですよねi-201
ビビちゃん、ごめんねi-241
あんなに長電話しなければ
もう少し早くママさんに気づいてもらえたかもしれないのにね。
うー反省です。

本当にビビちゃん、無事でよかったです。
アロハママさん
電話はぜーんぜん関係ないっすよ
その前から食欲も無かったんだから
気付くのが遅い私のせいであります
今は食欲も戻って元気元気
ただ手術後の所が脱腸みたいにポッコリ出ちゃって
心配しましたが時間かけて元に戻るそうなので
初体験のこと(ポッコリ)だったんで
こんなことにもなるのかと勉強しました
プロフィール

あさくんママ

Author:あさくんママ

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
軍団BBS
ブログ内検索
占いブログパーツ
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
