*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
美容に来たワンコ様
今日は美容に来たシーズー君とマルチーズ君をご紹介します
シーズー君は久々のご来店で毛玉がいーぱいです

     美容前
P3110002.jpg


後ろ足の毛はフエルト状態になってます
でも3ミリでマルガリータちゃんなのでこの位の毛玉なら楽に刈れます
P3110003.jpg


耳の中が汚れてる(と言っても人間の耳あかとはちがいますよ)
暗くて見えにくいですが外耳炎になってると思います
この状態なら即獣医さんでの治療が必要かと思われます
こういった汚れを自分で綿棒などでゴシゴシこすったり無理にふき取ったりすると耳の中が炎症をおこしてさらに悪くなることがあるので
自宅で掃除する時は獣医さんで耳の中用の洗浄液を購入して
耳の中に入れたら耳の付け根のあたりを外からクチュクチュもんで
出てきた汚れをそっと脱脂綿でふき取ります
それを何回か繰り返しもんでも汚れがでなくなったら獣医さんで
処方して頂いた薬をいれてあげます
毎日ちゃんと正しいやり方でやれば治りも早いです
P3110005.jpg


下準備完了この状態までにしてからシャンプーです
P3110008.jpg


シャンプー後カットして出来上がりです
シャンプー中暴れてなきゃもっと早く終わるのになぁ
P3110010.jpg


マルチーズのイブ君15才(にみえないですよねぇ)
マルだけど顔バリしてます
この子は私以外の人には噛み付きます
よって今までいた(現在は誰もいません)トリマーさんは触ったこともありません
近寄ると唸るのでみんなやりたがらないですよね
でも私には超花まるさんでおとなしいんですよ
それに美容の進行にも協力的で右足がおわればさっと左足をあげてくれるのです(イブ君はゲージから出るとテーブルの上でもウンチ、オシッコをしてしまうのでいつも下準備しないで即効シンク行きそこでたっぷりしてもらってからシャンプーします)
なのでドライヤーの後でパット裏の毛と爪きりをします
ここまで終わると次は体にバリカンをかけるため刃をつけかえます
するとイブ君ちゃんと私がかけやすい向きに変わってくれるんです
次に何をするかちゃーんとわかってて行動してくれる子は
この子以外はいませんねぇ
イブ君とは13年のつきあいです。人も犬も長い付き合いが大事ってことかしら
P3110011.jpg


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あさくんママ

Author:あさくんママ

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
軍団BBS
ブログ内検索
占いブログパーツ
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
